ルノー カングー

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  • コカングーはまだまだ進化出来ます…

    《材料》 中古ピラーバー 2本 ‼️😳 (倉庫の隅っこに長年放置されていた車種不明のピラーバーの出番がついにやってきました) いくら不要品と貰い物の中古とはいえ、かなりの贅沢仕様です😅 アルミパイプ購入して一から作ろうと思ってましたが手っ取り早いので(笑)🤣 長さを測ってカットしま ...

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    2022年6月19日 16:44 中2の夏休みさん
  • リアラダーを活用しよう

    今年の年始もキャンプに行きました。 キャンプでは、荷物を屋根にも乗せるため、リアラダーは大活躍ですが、、、 もっと活躍の場をと思い取り付け。 キャンプに行っての、雪対策にスコップが要るかなぁと思ってた所、スコップ付けてるジムニーが目の前に。真似させてもらいました。 スコップ付きカングーがカッコいい ...

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    2020年1月5日 15:27 1ポンドさん
  • 野生の証

    何も 空気と友達にかまけていた訳ではない。 (。≖‿≖ฺ) 道なき道を進むのが 4×4の宿命。 (✧≖‿ゝ≖) 石をも砕くスコップ 鉄を加熱して柔らかし、 何度も大槌と小槌で叩き作り上げる。 この行程は強度に重要な影響を与える。 (。≖‿≖ฺ) 熱かろうが 暑かろうが 厚かろ ...

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    2019年9月29日 06:18 大根おろしさん
  • リアラダーを取り付けよう。

    塗装屋「次男坊」 塗装が終わりました。 今回は「男気塗装」を選択。 取り付けました。 塗装のムラなんて気にならなくなりました。 塗装がどれくらい、もつのかわかりませんが。 ネットで調べるとこのラダー左側用見たいです。 左側はナンバーとブレーキランプがあるので無理ですね。 ラダーも長すぎたので8セン ...

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    2018年7月16日 15:15 1ポンドさん
  • スライドドアを開閉し易くする

    室内からのスライドドアの開閉がしづらいというカミさんの苦情に対応するため、先達の事例を参考に、百均のクッションゴムを貼り付けました。 所定の場所には指が入りませんが、上下からゴムを挟んで位置決めしました。 粘着力には疑問が残りますが、直径10mm×厚み3mmは程よい大きさ。 ドアも軽過ぎない程度 ...

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    2017年8月7日 09:21 a-waterさん
  • アルミ丸棒補修

    ブローオフバルブのステーをアルミ丸棒で製作は以前ブログで書きましたが、st,さんコメントのご指摘通り、耐久性に難があったようです。 ご覧のように破断しています。結果2本共車両側がエンジンの振動や、車体の揺れに対応出来なかった模様。 我が家にはアルミ溶接出来る環境無いので、転んでもただでは起きない ...

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    2017年3月8日 01:11 やむちゃグさん
  • [定番]スライドドアの「重さ」対策

    みなさんの情報を参考にさせていただき、スライドドアの「閉める方向の重さ」を軽減しました。 デカングーさんのスライドドアは日本とは全開時のロック動作方式が違っていて、日本の場合はスライドドアを開ききるとドア側のアンカーが本体のミゾにひっかかって動かなくなり、ドアノブを引いてそのロックを解除してから ...

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    2016年9月4日 03:18 まもる(mamohacy)さん
  • コカングー・補強パーツPART2!

    前回の床下補強パーツに続き、 オリジナル・ストラットタワーバーを、取付けてみました! まずは、M12の全ねじボルト、Wナット、羽子板ボルトM12を用意します。 この羽子板ボルト、木造の住宅で使われる補強金物で、フツーに金物屋さんで売っています。 この羽子板ボルトM12、ノーマルタイプですと、 ...

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    2013年1月27日 01:06 りょくばつーさん
  • 旧カングー・床下補強してみました。

    納車して7年、走行距離5万km突破。 そろそろ、タイベル・ウォーターポンプ交換時期が、せまってきたー! まぁ、財布の中身と応相談ということで・・・ 今回は、オリジナル補強バーを、入れてみました。   (某ショップでは、既に発売中) フラットバー(鉄製)幅38mm、厚9mm、長440 既設のボルト ...

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    2012年6月17日 09:02 りょくばつーさん

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