エンジン - 整備手帳 - ルーテシア ルノー・スポール
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ODO:55,735[km] タイベル・WP周り交換
遂に、大物メンテのタイベル類交換をしてもらいました^^ サーキットをよく走られる方はODO:50,000[km]を目安に早めの交換が主流だと思いますが、マニュアルにも5年60,000[km]目安となっていますし、何だかんだ言って僕は町乗りメインなので55,000[km]まで引っ張ってみました(^ ...
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2014年10月17日 10:41 みくプラさん -
オイル漏れ止め
漏れてるんならしょうがない。 漏れ止め剤だ。 オイルもそこそこ減ってるからそのままin。 次のオイル交換までに回るでしょ。 良くなるといいなぁ。
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2014年5月3日 21:43 shrineexpressさん -
タイミングベルト交換
タイベルのキットよりも消耗してたプーリー(30975円)が高かったのさ。 価格は持ち込みのオイル交換含む。 予想以上に安かった希ガス。
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2014年1月12日 03:34 shrineexpressさん -
レックス インジェクタークリーン インテーク洗浄 ビルフラ オイルとフィルタ交換
あんまり燃費が悪いんでインジェクション回りを掃除するためお願いしました。ついでにいろいろやって貰ってしゃきっとしました。 ステラモータースにて。 58272㌔ 45,135円也 トルク3割増(体感) 綺麗に回るようになりました。
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2013年10月9日 11:01 よーよー55さん -
タイミングベルト交換
6万㌔に近づいたので、タイミングベルトとウォーターポンプを交換しました。代金は10諭吉君でした。金銭的には痛いですが、安心して乗るためには必要なメンテナンスですね。6万㌔毎の交換とは今までの車歴では最短。同じフレンチのプジョーは8万㌔でした。部品の精度がイマイチなのかなあ。Dラー曰く、これでも部 ...
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2012年9月22日 20:54 pr-sachiさん -
エンジンマウント、ロアマウント、ミッションマウント、トルクロッドブッシュ交換
車検時にEGマウント、ギアマウントをK-TEC Racingの強化品に交換。 ロアマウントは純正、トルクロッドはパワーフレックスの強化品で交換いたしました。 EGマウントはブッシュがちぎれて分解・・・EGが乗ってるだけした^^;; 裏側はお決まりの、ゴムが劣化してオイル抜け その他、ロアマウントは ...
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2012年6月21日 20:47 K2SKISSさん -
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エンジン内部洗浄剤注入&洗車
10万キロも超えたので、まずはエンジン洗浄を。 次はインジェクター洗浄を予定してます。 物は、ワコーズのCLEAN PLUS。 お手軽なオイル交換前の1,000km前に注入し、1,000km後くらいにオイル、エレメント交換を実施するといったもの。 序でに洗車しました。砂埃のコーティングが厚かったの ...
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2011年10月10日 17:21 《》たぼさん
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