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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 不具合いろいろ

    最近、クーラーをつけっぱなしで、燃費がすこぶる悪いのです。 先日そのクーラーが切れたと思ったら、水温計が大変なことになっていました。 こりゃラジエータが詰まったのか?と思ってしまい、慌ててイギリスにラジエータを発注…… 発注してすぐに、クーラントの点検をしていないことに気づき、開けてみると液面が見 ...

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    2025年7月30日 21:14 mini 35さん
  • ハブトラブル再発…

    関係有りませんが、本日の朝から又々右フロントのハブから(聞き慣れた…w) ギリギリ音が… ヤバソなんで帰宅してからバラして見ると、案の定キャッスルナットがゆるゆるで、テーパーカラーか削れて居ました… 自分の個体は何故ここ迄右フロントがダメになるのか分かりません… ハブとクラシアン(水回り)は出来 ...

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    2025年4月24日 17:53 なかゆう 2757さん
  • ラージシール交換後の後処理④(クラッチレリーズ交換、エア抜き)

    先週はクラッチレリーズのエア抜きをしましたが、うまくいきませんでした。 ニップルのところからのエア噛み込みも疑い、ニップルにグリスを塗ったりシールテープを巻いてみましたがエア噛み込みは治りません。。 ニップルのところがダメになってる可能性もあると思い、早く仕上げたいのもあって新品のレリーズシリ ...

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    2025年3月2日 23:26 づんづんさん
  • ラージシール交換後の後処理③(クラッチレリーズエア抜きなど)

    今日はいよいよクラッチレリーズのエア抜きです。 エア抜き面倒なんだよなーってことで、車検メンテ用に負圧式のエア抜きツールをだいぶ前に購入していました。 ブレーキより先に使うことになりますが、使ってみようと思います。 元々の古いフルードを吸い取ります。 これは便利!!楽♪ この調子でエア抜 ...

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    2025年3月2日 22:51 づんづんさん
  • ラージシール交換後の後処理②(クラッチホース交換、サーボレス化など)

    投稿に間が空いてしまいましたが、引き続き復旧&パーツ取り付けをしていきます。 まずはレリーズシリンダーの台をサビキラー塗りたくります。 刷毛塗りで塗りたくりました。 ようやくクラッチのホース交換ができます。 フレアナットから銅ワッシャータイプへ変更になるってことは、ここキレイにした方がいいんだよ ...

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    2025年3月2日 22:41 づんづんさん
  • ATセレクトケーブル入手と確認

    ミニのパーツは他の旧車に比べれば、部品の入手は圧倒的に良い環境だと思います。 ただ、入手が難しい部品や高額なものがあります。 将来、交換必要になりそうで入手が難しい部品を、時々入手しています。 以前 オークションで、レバー付きのケーブルを入手しました。 その後バラしてチェックしたのですが、何回かス ...

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    2024年8月12日 16:35 KENUMAさん
  • フライホイール

    削り 少しはレスポンス良くなればと。

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    2024年7月6日 07:03 ミニミニ赤さん
  • CVジョイント外す為のスライドハンマーを自作

    ドライブシャフトブーツ交換の際に、アウターのCVジョイントを車載のまま外そうとしましたが、 作業スペースが狭くて、外すことが出来ず、インボード側からドライブシャフトを抜いて作業しました。 その際、ドライブシャフト単体でアウターのジョイントも外してみましたが、そこそこのハンマリングで抜くことが出来ま ...

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    2024年3月24日 00:54 KENUMAさん
  • ドライブシャフトブーツバンド締め具の改良

    先日、ドライブシャフトブーツの交換をしました。 ブーツのバンドを締め付けるためのツールを自作しましたが、締め具のスリット部が強度不足で変形してしまいました。 今回はL側のブーツ交換でしたが、いずれR側も交換必要になると思うので、今のうちに締め具の改良をしておくことにしました。 まず、締め具のバンド ...

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    2024年3月10日 15:34 KENUMAさん

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