取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ディアスワゴン
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リアスプリング交換と車検前点検
右リアのスプリングが折れていた我がサンバーですが、車検前点検と共に交換となりました。セルが回らない時がこの頃あるのでその点検もお願いしました。待ち時間が2時間程でしたので、近くのダイソーやら、ホームセンターやらで時間を潰しました。作業終了の連絡が有り、スバルに戻ります。 バッテリーは良好😄1年 ...
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2022年6月10日 19:16 おかサンバーさん -
FAFリフトアップスプリング
ノーマル車高 5㎝UP 20年モノのヘタった乗り心地改善の為にリフトアップスプリングと同時にショックアブソーバーも新品に交換。 フロント 黒い方が純正バネ リア 黒い方が純正バネ
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2021年6月28日 00:23 のり・じぃさん -
お盆前の修理の続きでリアサスの交換
とりあえず、他車より移植してお盆休み中しのいでいましたが、本日無事に新品のリアショックに交換しました。 ショックが黒光りしてます。 走行したらメッチャ走りが安定する様になりました。 しかし、痛い出費😭
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2019年8月23日 22:26 おかサンバーさん -
OVERTECH TW2 ストリートダウンサスペンション
サンバー系のパーツを多数ラインナップしているオーバーテックさんのダウンサス。 ダウン量は30mm~35mmとのこと。 他社は40mm~50mmダウンですが冬道を走行することを考えれば控えめな選択 ヤフオクでポチりこんな感じの箱で届きました。RS-Rのような箱を期待してたので拍子抜け。 フツーの真っ ...
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2018年7月24日 22:40 ノアノトさん -
リヤショックアブソーバー交換(ジムニー流用)
装着状態です。長くはなりましたがバネは効いてます(遊んでません)。 気になる乗り心地は、パーツレビューで書きますね。 ショックアブソーバー比較。上が今回交換したジムニー(JB43)リヤ用、下が今迄装着されてたディアスワゴン純正。30mmほど長いです。
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2017年9月28日 18:48 赤い彗星ジローさん -
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フロントドライブシャフトブーツ交換②
この様に取り付けます。 画像はバンドを付ける前です。 以降の写真は取り忘れちゃいました。 シャフト側を固定した後反対側からブーツ内にグリスを入れドライブシャフトジョイント部に指で塗り込みます。 反対側も同様にスペーサと金属バンドで固定すれば交換完了です。 作業自体はそれ程難しくないですよ。
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2017年7月30日 00:45 シロート。さん
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