エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - エクシーガ
-
GDB純正エキマニの取付け
いきなりですが、手に入れたGDB純正エキマニは何とか取付けできました(フー!)。タービンサポートと2in1ショートパイプの接続部が若干ずれていましたが...。作業時間は、1時間弱。アッという間でした。干渉部分はほとんどなく(唯一、オイルパンに貼ったARCのクールフィンが干渉しました)、それこそポ ...
難易度
2014年6月11日 23:07 ちっちパパさん -
TOMEIエキマニ交換
今回のは久しぶりの大物です。 KOMさんから譲り受けたTOMEI非等長エキマニ、タービンサポートパイプ付の装着です。 既にバンテージが巻いてありましたので、装着するのみですが作業的に大変なので、かなりやる気を出さないと出来ません。 まずは、インタークーラーを外します。 こいつもAVO製に交換す ...
難易度
2013年8月16日 18:03 まるあつさん -
非等長との決別・・・最終章
タービンサポートパイプを換えたいなぁーと思った事をきっかけに、エキマニ交換までイってしまった訳ですが、シリーズ最終回としてご紹介します・・・ 今回交換した、スバル純正ツインスクロール用エキマニとK2ギアさんの2in1サポートパイプ。このサポートパイプ、K2さんのHPにある画像のモノとはA/Fセ ...
難易度
2013年9月7日 22:20 zenYA5さん -
走りへのチューニング3!いよいよ交換です。
KOBAさんの作業内容が非常参考になりました。本当に有難う御座います。 本当は、私の作業なんて見たくないでしょうけど・・・まあ、取りあえず 始めに、CO2センサーをコネクターを外します。 エンジンルームのこれがそうです。 裏に回り純正の遮熱版を取るんですが、これが意外に大変です。ボルト3つで止まっ ...
難易度
2010年10月31日 20:59 マイケル亮ちゃんさん -
エキマニ交換&データ取り
懸案であった屋上のすのこを1日がかりで解体... 被災地の人の苦労を思えばこんな事..と思いつつ、たるんだ体にはかなりの重労働でございました。 そして解体後の木材の処理...がんばってエクシーガちゃんで運びましたよ、ハイ。 しかしたかだか30平米のすのこを撤去するだけでこの苦労、被災地の方々の苦労 ...
難易度
2011年5月11日 21:16 リサイクルマンさん -
BG9エキマニ移植下準備
ネットで調達したBG9エキマニ(中古) GDB(C)~BP5(D)とドロドロ音から離れていたので、今更乗ると違和感が・・・。 排気側とエキマニの径が異なるので、削って段差を落としました。 そして耐熱塗料で塗装。 とりあえず下準備はこれくらいで・・・ 取り付け予定は未定です。
難易度
2010年12月6日 18:54 けんた@さん -
-
エクシーガ エキマニ交換
ショップには頼まずにすべて自分の手でこなしました。 詳細にお伝えしたい所ですが・・・この作業、慣れていないと結構大変です。 写真なんて撮る余裕はありませんでした。 車体側への加工は全くありませんでした。 作業内容は他の方々が載せてくれているようですので、あると便利な工具や道具をリストアップしてお ...
難易度
2014年3月19日 01:00 Fazer6さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ 2.5 i アイサイト 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(神奈川県)
236.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
301.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.3万円(税込)
PVランキング
-
289 PV
-
154 PV
-
153 PV
-
145 PV
-
117 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)