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吸気系 - 整備手帳 - エクシーガ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • エアクリBOX貧乏加工

    吸気音目的で剥き出しエアクリに交換を考えていたんですが、エアフロにあまり良くないとのことなので純正形式エアクリを剥き出しに変更できるBLITZのインダクションカバーを最近オクにて探していました。しかし廃盤&出てきても価格が高騰していたので、ここは思い切ってエアクリBOXを加工するという貧乏チューン ...

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    2013年2月15日 04:04 リャマさん
  • 吸気周りの遮熱

    先日、坊主たちの5月人形を出した際に・・・ 過去、BHやBPの時に、インテーク周りの 「遮熱」に使用したシートを発掘しました。 アルミシートの裏側にグラスウールの断熱材 を貼ったもの 早速、インテークダクトの裏に貼り付けて みました! スバル車の場合、多くの車種がこの インテーク形状ですが・ ...

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    2012年5月12日 15:18 Spec-Dさん
  • 熱対策とレスポンス向上

    このテープ“ニトムズ アルミガラステープ”を使って、夏に備えて吸気温上昇を防ぐ気休めとしてエアインテーク裏に貼り貼りしました♪ で、いきなりテープ貼り終了の図。 で、元に戻した図。 違いが全くわかりませんネ…(^^ゞ で、その翌日、勢いで前車レガシィB4(BE5)でもやったレゾネーター外しを敢行 ...

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    2011年6月26日 20:40 yasu☆彡さん
  • きれいに仕上がった。(純正インタークーラー加工)

     オクでGETした未使用のインタークーラー。こいつをちょっと加工します。 それは、フォトギャラリーの「暑い夏を乗り切るための準備・・・?」で紹介したもうひとつの落札品である放熱塗装です。この度それが完了しました。なかなかきれいに仕上がっています。 施工メーカーのHPからコピーしましたのでご紹介しま ...

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    2011年6月17日 22:02 zenYA5さん
  • 簡易キャッチタンク接続

    まずは吸気系の邪魔な物を外します。 まず運転席側のシリンダヘッドカバーのブローバイ配管を見つけます。 丁度二本カバーから出てるのでわかるかと思います。 二本の内細い方でホースクリップで止まってないほうをキャッチタンクに接続します。 このL字型のホースを切るなり変換アダプタで変換するなりして接続しま ...

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    2011年4月24日 15:11 けむし~がさん
  • TGV常時オープン

    まず下準備としてインテークパイプを外します。 そしたら右バンクのTGVユニットが見えます。 ここで車のイグニッションをON(エンジンはかけないでください)にします。 そしたらアクセルをベタ踏みにして保持します、これは誰かに踏んでもらってもいいし重いブロックでふみっぱなしでもいいのでとにかくベタ踏 ...

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    2010年7月20日 20:52 けむし~がさん
  • 吸気温度を下げる!…と思うんですが(笑)

    先日のリアアンダースポイラー補修で使用したアルミテープが残ってしまいました。 ガラス繊維入りで耐熱性も高いテープなので放置するには惜しいので、インテークダクトに貼り付ければ吸気温度を下げられないかと思い立ちペタペタと貼り付けました。 裏面のラジエーター側は昨年施工済みでしたが、これで効果UPのは ...

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  • ブローオフ半殺し(笑)

    まずはボンネットオープナーを引いてボンネットをあけます。 インタークーラーに付いているブローオフ本体を探します。 ちと見にくいけど矢印のやつです。 次にブローオフの作動用の配管を抜いてしまいます。 矢印の配管です このままでは抜いたゴムの配管からエアを吸ってしまうので適当なボルトやジュランの社 ...

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    2010年1月12日 23:44 けむし~がさん
  • エアリゾネーター取り外し

    エアリゾネーターを試しに取り外してみたら、タービンの音がよく聞こえるようになったが、3000回転ぐらいでびっくりするほど「ボエエエエエ~」という音が聞こえた。吸気の位置も低くなるので、リゾネーターは外すが特別に用意したアルミの蓋をしてみた。 特別に用意したアルミの蓋は怪しげなコーラの355ml缶。 ...

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    2009年6月21日 00:07 ムラムラシーガさん

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