ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - フォレスター
-
リアローター、パッド交換
先日のGDAキャリパーに付属のパッド、どうも偏磨耗してたようで、いくらパッドを磨いても、アタリが出ません。ついにローターが錆び錆びに… そこで、ローターとパッドを交換。 パッドはプロμのBスペックGDA用。 昔っからプロμ派だし、青い稲妻号でもフィーリングがいいとのことで導入。 ローターはDIXC ...
難易度
2020年2月2日 13:13 くに@SG5さん -
フロントブレーキローター2ピース化
フロントブレーキローターを 2ピース品に交換しました。(^^) 昨年組んだAVOの フロントビッグローターキットですが、 ローター重量が9kg/枚と重く、 正月の帰省で往復共に 燃費が10km/ℓ以下に悪化しました。 いつもなら11km/ℓ近くまで行くのに…>_< なんとか軽くならんかな〜 ...
難易度
2017年2月11日 17:34 ありさんパパさん -
ローター&パッド交換(フロント)
フロントのローターとパッドを交換。 生意気に964よりでっかいキャリパーが付いています! フロントは19mmのボルト2本で固定されています。 上側は狭いのでメガネレンチを使用してハンマーで叩いて緩めました。 下側はちょうどホイールナット用のトルクレンチが使えたのすんなり緩みました。 リアと同 ...
難易度
2012年7月8日 13:11 濃いアオガエルさん -
ブレーキローター装着!
ローターを交換し装着した所です! 丁寧な作業です!\(^o^)/ DIXCELの「HD ヒーティッド・ディスクローター」です!
難易度
2006年3月1日 23:36 kuuさん -
R180デフ化に伴うブレーキ変更
デフのR180化に伴い、ナックル・ローター・ドラシャ一式を変更しました。 ただ、キャリパーが… 「流用チューンの大家」の名にかけて、前例のない組み合わせを模索。 実際のところは、GDBブレンボやスバル2ポットを買う予算がないという・・・ 方針として、現状のGDBブレンボローター改の315mmよ ...
難易度
2017年5月2日 19:21 くに@SG5さん -
ブレーキローターの交換 リア側 2013/05/22 142,041km
別記"スバル純正 ハブ・ナックルほか一式 GDA WRX NB-R リア用"の付属品には、クラックが入っていました。 無視できるレベルでは無かったため、新品交換しました。 新旧の比較です。 表側です。 画像の左側が旧ローター、右側はスリット入りの別記"DIXCEL ブレーキローター SD ty ...
難易度
2017年9月6日 00:50 福助@G.7さん -
ローター・パッド交換
以前からジャダーが出ていたため先輩にお願いしてフロントのみローターとパッド交換していただきました。 DIXCELのパッドが厚すぎてすんなり交換はできず。 仕方ないので外側のパッドは交換せず、そのままにしました。 また1mmほど減ったら外側も交換します。 ODO 80,151km
難易度
2021年1月10日 15:45 海老蔵さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.0(千葉県)
196.1万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション SAIII(和歌山県)
125.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)