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  • 走行風を無駄なくインタークーラーに当てる!!

    走行風を無駄なくインタークーラーに当てます!! っと言っても大したコトを行なう訳ではなく、ボンネットダクトに開いている穴を塞ぎます。 ボンネット裏のダクトを外します。 赤○クリップと黄色○のダクトの中、黄色矢印にもあります。 外したところ。 クリップは赤○部分12箇所あります。 このクリッ ...

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    2020年7月26日 17:59 k-kudさん
  • サーモスタット故障

    昨日午後3時頃、自宅から嫁実家へ向かう際、暖機運転+通常走行でエンジン始動後45分が経過するも、水温計マークが点灯し続けているのを発見。 センターディスプレイで確認するに、油温も54〜56℃で推移し、水温計もcold表示のまま。 更には暖房も付かず、シフトチェンジも3速からシフトダウン出来ない状態 ...

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    2021年11月28日 18:00 naoto andy(まもな ...さん
  • 加圧給水タンク 錆落とし

    フォレスターを中古で購入した時から錆びていた「加圧給水タンク」。 購入後に錆が進行しているかはよくわかりませんが、やっぱり気になるので錆び落としをしてみました。 使うのはシートレールの錆び落としにも使った「99工房 サビ落としセット」。 まだまだたっぷり余ってます。 ぬりぬりして待つ・・・・・の ...

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    2014年7月6日 21:22 Lustさん
  • クーラント液補給

    先日、今後のメンテナンス計画を考えるため、エンジンルームを目視点検していました。 なんと…タンクにクーラント液がないことがわかりました!! よく眺めてもタンク内にクーラント液がありません!! ちなみに、水温計が異常な値になったり、エンジン警告灯がつくといったトラブルはありません! とは言い ...

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    2017年4月8日 10:25 pan→Gさん
  • GDBインタークーラーY字パイプの加工

    GDBインタークーラーをようやくゲットしたので、色々加工していきます^^ まずはレスポンスアップを狙って、IC裏のY字パイプの赤丸部分の段付きを研磨します。 研磨する部分を確認します。 一見面取りもされ、良さ気に見えますが・・・。 青色部分が段になっており、吸気抵抗になっていると思われます。ここ ...

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    2009年6月29日 00:23 のりょり@さん
  • SG9インタークーラー

    SG9のICとその他の備品です。やっと揃いました。 ヤフオクで落札、値段はちょっと高かったけどダクト裏の 導風板がセットになってたから逝っちゃいました^^; パーツを組んだとこ。ICはコアの潰れもなく綺麗な状態でしたが アルミが酸化?サビ?が酷くてまた例のようにペーパーと オフセットザイザ ...

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    2009年11月30日 22:51 glamorous glenさん
  • インタークーラー 清掃・修正

    以前から気になっていたインタークーラーのボロさ。 諸先輩の整備手帳がいっぱいあるので外してきれいにしてみることにしました。 取り外し方は丁寧に説明してある整備手帳におまかせ。 簡単に書くと、ホースを5本(太いの1本・細いの4本)抜いて、左右の固定ボルト2本を外し、パイプのクランプををゆるめて、 ...

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    2014年7月13日 20:22 Lustさん
  • GDAインタークーラー移植(長編)その3

    お友達のmaru-_-さんがされていた圧力損失低減加工を行います。空気の通路と通路の間には結構広い空間があって、空気の流れを妨げています。この空間にφ6のアルミパイプを接着します。 通路の縁を広げてファンネル状にするので、隣のファンネルと隣のファンネルの間にアルミパイプをはめ込むような感じになり ...

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    2008年4月5日 22:01 mid015さん
  • GDAインタークーラー移植 長編その6

    今日はアッパータンクとロアタンクの仕上げをして、塗装をしました。 早速コアに取り付けました。 縁にゴムひもを入れて漏れ留めとし、カシメを元に戻しました。 写真は表側です。 これは裏側。 ターボパイプは純正を使います。 アッパータンクの考え方は、流入口をICの一番端と端に配置し、中央に向かって ...

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    2008年5月4日 00:01 mid015さん

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