スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フォレスター

  • マイカー
    • ishisaki

    • スバル / フォレスター
      Sリミテッド_AWD(CVT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2024年5月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    アイサイトver3.の完成度。
    全体にバランスの取れていて、おおきな不満箇所もない。
    総評
    バランスの取れた車。おおきな不満箇所も無く、一定レベルの合格点をキープしている。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • 乂°。兎。°乂

    • スバル / フォレスター
      スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2024年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    楽々なツーリングアシスト
    安心安全のAWD
    足回りもほぼ文句無し
    高トルクで加速してくれるので回転上がらず静か
    不満な点
    リヤシートスライドがあれば自由度が広がる
    (多分メーカー側に何か意味があるんだろうと思う)
    ドア開放時のメーター液晶が点灯し続ける為、バッテリー上がり注意⚠️
    パワーリヤゲートが手動が出来ない為狭い時気をつけないといけない
    e-BOXERのようにSIドライブのボタンを一緒にした方が良いと思う。
    SKEよりハンドル支援が外れる感じがあるような?
    カメラが変わったので通気性が悪くガラスが曇るとアイサイト復帰に時間が掛かる。曇りやすい為エアコンの使用頻度が高まる
    総評
    新型を選ばなかった理由は
    19インチホイール TV画面の縮小 ヘキサゴンデザインのしつこさ アイサイトXまではいらないかな?
    その他諸々。。

    アイサイトが広角になった為カーブの追従性が良くなった。
    最後部の静粛性が良くなった。
    足回りはやや硬くなったがしなやかになった部分もあり。
    ルーフの形状(リブ追加)が変更されてます。強度より振動防止?
    ターボに変わったためか ツーリングアシストの加速が強すぎな為1つ落とす。アクセル開度統一な為?
    ハンドル操作が軽く出来るようになった
    変速比がワイドになり仮想8速になりました。
    加速が良くなり高速でも回転が控えられますがエンジンブレーキを多用するので2速が良いアンバイ笑
    SKEだと2速足りない1速 鬼になるので

    また時間ある時に追加します

  • マイカー
    スバル フォレスター
    • CTkazu

    • スバル / フォレスター
      2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年5月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    視界が広く、エンジン音は静か。足回りがsti部品なので、乗り心地良く、ふらつき無し、カーブも踏ん張れます。
    不満な点
    特にないですが、しいてあげれば、荷室の段差がなければ。
    総評
    通勤、レジャー用に中古車で購入です。エクストレイルとハリアーも検討しましたが、280馬力には負けました。
    私はほとんど一人乗りですが、ファミリー向けにいいと思います。荷室は広いし、後部座席も広い。少し高めのドライビングサイト。サンルーフが付いて部屋が明るいです。
    燃費はマンタン法で12kmくらいです(平地下道郊外エコ走行)。

    <備忘録として、購入時のオプション等、装着品>
    内装
    ・カロサイバーナビ+ヴィックス
    ・ETC
    ・コーナーセンサー+バックカメラ
    ・ダムドステアリング
    ・ステアリングオーディオリモコン
    ・フロアーカーペット+カーゴマット
    ・トノカバー
    ・カーゴルームプレート+カーゴステップパネル
     +サイドシルプレート
    ・レザーシート
    外装
    ・サンルーフ+ルーフレール
    ・LEDアクセサリーライナー
    ・パワーゲート
    STI部品
    ・ダンパー
    ・タワーバー
    ・リアサブフレーム+フロントドロースティフナー
    ・フロントスポイラー+リアスポイラー
    ・ローター+ブレーキパッド
    ・ホイールナット
    <購入後装着部品>
    ・レガシー用オプションSTIアルミ18インチ(中古)
    ・ガナドールマフラー
    ・スバルホーン
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • michelle37

    • スバル / フォレスター
      2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年5月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    280馬力の強心臓。SUVの特性を考えれば、走りも結構良い。荷室も、座席も十分な広さ。12万キロ、何の故障もなく走ってくれた。
    不満な点
    どの方面においても、そつのない出来だからこそ、スポーツカーやセダンなど、違う方面に特化した車に目が行ってしまう。でも、これ一台ですべてをまかなえる気がする。
    総評
    10年12万キロ乗ったので、そろそろ違う車にと思い、BRZへ乗り換えたのだけど、失ってわかるフォレスターの万能さ。

    「フォレスターがあればなぁ。」

    と思ったことは数知れず。

    下取りに出さずに増車すればよかったと後悔している。
  • マイカー
    スバル フォレスター
    • 新人スバリストの卵

    • スバル / フォレスター
      不明 (2005年)
      • レビュー日:2024年5月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    内装もボディ形状も魅力的で満足している
    不満な点
    燃費が悪い
    総評
    乗り始めてまだ日が浅いので特にありません💦

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)