ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ
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PFCブレーキローター、ブレーキパッド、ステアリング、バッテリー交換 135,330km
先週ショップさんでお会いした、マイミクさんから頂いたPFCブレーキロータに交換すべく、朝8時作業開始。 DIYでのローター交換は、車に詳しくない方にオススメとは言えないので、車屋さんで交換してもらったほうがいいです(´-ω-`) で、PFC(2ピース)と純正の重量・・・は、PFCが多少軽いくらいで ...
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2012年11月10日 17:56 正雪さん -
前後ブレーキローター&パッド交換
ローター F:DIXCEL PD(スリット、熱処理加工) R:DIXCEL SD パッド FR:DIXCEL ES 120200㎞
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2012年9月25日 00:36 lidgeさん -
ブレーキパッド交換・ブレーキローター交換
今回用意したのはプロジェクトμのTYPE HC+というパッドです。 有名ですよね。 エンドレスのパッドは適応温度が50℃~とか、通勤の朝一でどうなんやろ???って思ったからこっちにしてみました。 今回用意したのはエンドレスのBRAKE ROTOR Racing“CURVINGスリット”です。 イン ...
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2011年10月23日 23:41 ひろし@さん -
フロントローター交換
キャリパーのピストンを押し戻してから、キャリパーを外し、ディスクを交換する。ピストン戻し忘れると筋トレするハメになります(*_*) 今回は専用のピストン戻しツールを使いましたが、以前にはウオーターパイプレンチ2本とか、ホームセンターにて数百円程度で売っている簡易バイスを使ってピストン戻しをしたこ ...
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2011年2月28日 13:17 コヒデ Идиотさん -
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~DIXCELローター取り付け編~
DIXCELのローターを取り付けます。 ★スリットディスクローターSD(リア)★ http://minkara.carview.co.jp/userid/145720/car/41065/3353604/parts.aspx 重量マニアのために 外した純正ローターは約7.8kg 新品のDIXC ...
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2010年11月30日 17:50 ratioさん -
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~純正ローター外し編~
リアはドラムインディスク(サイドブレーキ)なので ウマ、車止めを確認したあと サイドブレーキをリリースします。 ※リリースしないとローターが外れません。 秘密の穴(赤点滅)に M8のボルトをねじ込みます。 外れました。 リアはまだまだ使えそう。 ~DIXCELローター取り付け編へ続く~
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2010年11月30日 17:41 ratioさん -
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~ブレンボキャリパー外し編~
リアのブレーキローター交換です。 基本はフロントの時と変わりませんが ちょびっとだけ注意点(違い)があります。 まずはジャッキアップする前に ナットを緩めます。 ジャッキアップ+ウマ+車止めをして タイヤを外します。 ローターの裏を覗くと キャリパーを固定しているボルトが 2本見 ...
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2010年11月28日 19:03 ratioさん -
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