ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ
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AVO フロントビッグブレーキローターキットの装着①
先日スバル純正4POTを装着してみたのですが… ブレーキとホイールのバランスが酷すぎる(;´・ω・) なので、ローターの大径化に着手します。 色々悩みましたが、AVO Turboworldのフロントビッグブレーキローターキットを装着する事にしました。 とりあえず純正ローターと比較。 純正は294m ...
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2015年6月7日 21:10 撲レさん -
ローター交換(フロント)ついでにパッドも交換~純正ローター外し編~
さて、ローターを外そうと 引っ張るも外れない... しっかりしろー!と揺するも外れない... あぁ、がっちり固着しとります。 DEMOご安心を。 ローター中心付近に 秘密の穴(赤点滅)があります。 ここにM8のボルトをねじ込めば いいんです! ボルトナットはストックしてあるので M ...
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2010年11月25日 00:07 ratioさん -
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~DIXCELローター取り付け編~
DIXCELのローターを取り付けます。 ★スリットディスクローターSD(リア)★ http://minkara.carview.co.jp/userid/145720/car/41065/3353604/parts.aspx 重量マニアのために 外した純正ローターは約7.8kg 新品のDIXC ...
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2010年11月30日 17:50 ratioさん -
ローター交換(リア)ついでにパッドも交換~ブレンボキャリパー外し編~
リアのブレーキローター交換です。 基本はフロントの時と変わりませんが ちょびっとだけ注意点(違い)があります。 まずはジャッキアップする前に ナットを緩めます。 ジャッキアップ+ウマ+車止めをして タイヤを外します。 ローターの裏を覗くと キャリパーを固定しているボルトが 2本見 ...
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2010年11月28日 19:03 ratioさん -
ローター交換(フロント)ついでにパッドも交換~ブレンボキャリパー外し編~
ブレーキローターを交換します。 まずは左フロントから。 ジャッキアップする前にナットを緩めます。 ジャッキアップ+ウマ+車止めをして タイヤを外します。 ローターの裏を覗くと キャリパーを固定しているボルトが 2本見えます(赤点滅) 19mmのメガネレンチを使おうとしたら ストラットを ...
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2010年11月24日 19:53 ratioさん -
休日の過ごし方(ディスク交換編)2
先ずは止めてた向きから考えてもリアから 先ほど塗装したディスクに換装します。 以前書いたリアキャリパーの問題も中古部品をディーラーから業者に聞いてもらい、交換したので安心して外します。 シューが当たって入らないかなーと思っていたらスンナリ入りました。左右とも。 日頃の行いが良すぎました ...
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2017年3月31日 14:25 エイプリルさん -
AVO フロントビッグブレーキローターキットの装着②
続きです。 キャリパーの逃がし加工が終わったので、一度キャリパーを外してローターを装着しました。 330mmローターなので、キャリパーとのクリアランスがかなりギリギリです。 ベルトサンダーとかで削った方がいいかも?と思いつつ、そのまま装着しました。 異音がしたら削る方向で(笑 ブレーキホースはノー ...
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2015年6月7日 21:52 撲レさん -
グローバル製リアビッグローターKit.316φの装着+キャリパー交換①
フロントに続き、今回はリアのローター大径化と2POT化です。 こうやって見ると…本当に止まれるの??って位、小さく見えますねブレーキが(;´・ω・) 必要なパーツ一式です。 リアキャリパーは、ER34の純正キャリパー(ホース取付部加工済)を某オクで入手しました。 これをグローバル製のリアビッグ ...
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2015年6月9日 02:12 撲レさん -
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