足廻り - 整備手帳 - インプレッサ
関連カテゴリ
-
CUSCO 強化スタビライザーリンクに交換
ブーツが破れていたわけではありません。予防整備です。 純正でも良かったんですが、CUSCO 強化スタビライザーリンクを購入。 GDB アプライドB適合 667 318 A ジャッキアップして馬かけての作業です。 14mm フランジナットも付属しています。 ラスペネが効いたのか、固着もなくサ ...
難易度
2022年1月10日 16:45 しろくろ@さん -
パワステフルードをDIYにて交換(131,844km)
中古車として購入した時から気になっていたパワステフルードの汚れですが重い腰を上げて交換します。 ちなみに7ヶ月ほったらかしでした(笑) リターン側のホースを外してオイルがこぼれないようにヒモで引っ掛けて、 リターンパイプにオレンジのゴムホースを差し込み廃油受け用のペットボトルに入るようにしました。 ...
難易度
2021年11月18日 21:30 いっちーRさん -
ナメてしまったロアアームのボルト交換
サスペンションを交換した時に、ブッシュ箇所を全部緩めて1G締めしようと思ったのですが、左後ろのロアアームの内側のナットを不覚にも思いっきりナメってしまいました。 普通の工具で外そうにもナメって全然外れませんし、そもそもここはメチャクチャキツく締まってるので、壊す方向で。 まずは簡単な方法から試して ...
難易度
2021年9月20日 19:31 ヒッサーさん -
ボディアンダーコート
塗る前ですが、年式の割にはけっこう綺麗な下回りでした。 エンジンもオイル滲みなども無く。… これは塗った後です。 こちらも塗った後。 以上です。
難易度
2021年7月30日 19:48 SHUGOさん -
-
ABS(車輪速)センサー用プレート流用
リアのハブベアリング交換時に、手持ちのGDB-Aナックルから取ったプレートを流用します。 左がGDB用、右がGC8用。 パッと見変わりません。 合わせてみる。 上がGDB用、下がGC8用。 固定部の柱?がGDBの方が細い。 そして、プレートの凹凸数、径が全く一緒。 バネ下重量数グラムの軽量化。 ...
難易度
2021年5月22日 20:15 うぃすてぃんさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX 4WD(愛知県)
209.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福島県)
85.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!