冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ G4
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スロットル冷却水バイパス
吸気温度上昇を防ぐため、 スロットルに廻ってきてる 冷却水をバイパスしました。 JURANのジョイント使用。 冬場は一応もどします。 G4はスロットル周りのスペースがあるので 作業は非常に楽ちん(笑) この加工で夏場で20度くらいは スロットルの温度が下がります。
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2014年5月31日 16:54 yoshi@青コルトさん -
アンダーカバーにダクト装着
水温対策としてアンダーカバーに ダクトを付ける事にしました。 カバーに付いてる断熱材は 5年目で結構ボロボロになってました。 ホームセンターに売ってる ガラリを切って装着。 これを切るのが一番大変だった。 いきなり完成。 サイズ的にもちょうどいい感じ。 全体像。 マフラーとの隙間もそれほど無いし、 ...
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2018年7月30日 00:01 yoshi@青コルトさん -
ウォーターポンプ、クーラント交換
ディーラーで10万キロ、6年とちょうど良い節目なのでウォーターポンプとクーラントの交換をお願いしました。 次はファンベルトが痛み始めてるようで、次回入庫時にお願いする予定です。
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2019年12月16日 21:39 みかにもさん -
オイルフィルタークーラー作成
油温を多少下がられるかなと思い、オイルフィルタークーラーを購入。 そのままじゃ使い物にならないので、切断して加工しました。 さらにヒートシンク追加。 エンジンルームで結構存在感がでました。 1℃くらい下がればよいですが。 詳細は関連情報URLを参照してください。
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2023年4月24日 00:06 yoshi@青コルトさん -
ラジエターシェラウド作成
水温安定化の為に作成。 型紙を起こし採寸、アルミ板を切り出し曲げ加工を行いました。 フロントバックビーム の後ろに両面にて貼り付け。 水温90にて安定するようになりました。 サーモスタット開閉温度からするに、こんなものかと思います。 一応、私の採寸寸法を載せておきます。 改良でバックビーム下側 ...
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2018年5月12日 07:15 くだり坂さん -
オイルフィルタークーラーにダクトを装着
エンジンルームの温度が高いため、オイルフィルタークーラーの効果もいまいちと思い、外気を当てられるようにしたいと思いました。 そこで目を付けたのがコルトのエアダクトです。 エンジンルームにあてがってみると、装着できそうな感じがします。 詳細は割愛して完成状態がこちら。 車の純正品加工なのであまり違和 ...
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2023年5月7日 16:56 yoshi@青コルトさん -
自作クーリングパネル装着
夏になり、エアコンの効きが微妙なのと、 山道でパワーダウンが激しかったので、 水温が高いのを疑った。 コンデンサー前で横に逃げる量が 多いのでは? フェンダーやボンネットに穴あけて ダクト付けるわけには行かないので、 アルミ板でパネル自作です。 1.2mmは曲げるのぎりぎりでした。 リベットも駆使 ...
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2018年7月19日 20:29 yoshi@青コルトさん -
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