スバル インプレッサハードトップセダン

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  • 役立つかもしれない流用情報

    GC、GDともにご老体になりつつありますね。 エンジンかける前にブレーキ踏んだら重くて踏めない?エンジンかけたらスーっと踏める。 それは、ブレーキマスターバック(ブレーキブースター)が負圧を保持できなくなって圧漏れしているからなんですねー。 一番漏れる箇所は、マスターシリンダーのすぐ奥、経験上こ ...

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    2018年3月27日 10:12 ノイエ汁さん
  • サイドブレーキレバー交換

    GC8のサイドブレーキレバーは真っ黒ですので、以前、のりすけ兄さんに譲っていただいたGDB-C用の純正サイドブレーキレバーへの交換をしてみました。 GDBはC型までならGCに付くようなことを聞いたことがありましたので作業を結構してみました! 真っ黒なGC8。表面は少し色落ちがしてきたりしておりま ...

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    2009年3月15日 16:42 Branos Latodaさん
  • 直立サイドレバー作成

    構想10年w ようやく作成に着手です。 なんとなく使えそうなものを集めていたのですが、こちらのサイドワイヤーを使って2系統に引けるようにやってみることにします。 上:トヨタダイナ・クイックデリバリーバンのサイドワイヤーNO1 下:GDBサイドワイヤーNO1 このまま溶接すると鉛が溶けちゃうの ...

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    2021年2月15日 22:23 ノイエ汁さん
  • ロック&フリー切り替えサイドレバー修理 

    これまで使っていたノブが割れてしまったので、以前某Kさんにいただいたスピンターンノブをベースに修理します。全体に少し細く研磨して調整(手作業、仕上げは良くないw) 横っ腹に3.2mm深さ4mmの下穴を開ける。4mmタップをかけネジ山を作る。 4mmビスを首下6mmにカット、ネジロックを塗布して締 ...

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    2019年12月9日 23:15 ノイエ汁さん
  • サイドロック解除装置 概要

    設計試作 サイドブレーキの大まかな構造 ロック箇所 完成写真1 完成写真2 部品構成 丸棒 ロック箇所(切欠き) 真鍮製 丸棒断面図

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    2015年12月17日 19:41 MoToボロハチさん
  • スピンターン用サイドブレーキレバー加工

    分解して確認していたサイドブレーキ。 ふと、昔から気になっていたこと、それはサイドターンノブがインプレッサ用が無い事。 ラリーカーなどではサイドターンをしやすい様に色々と加工してますが、私として今できる範囲で加工したいという気持ちもありまして・・・。 以前、ヤス@ナギレプさんのサイドブレーキを拝見 ...

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    2009年3月22日 16:09 Branos Latodaさん
  • サイドブレーキ一部解体

    ①先日、外したGC8純正サイドブレーキの表面を剥がしてみました。 ②カバーの付いている付け根部分からは大量の接着剤が顔を覗かせてます。 ③捲ろうとしましたが、接着剤が邪魔をしてましたので、その部分をカッターでなぞりました。しかし、びくともしませんでした。 ④その為、ステッチ部分にカッターを当ててみ ...

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    2009年3月21日 01:14 Branos Latodaさん
  • リヤサス&ナックルASSY&2ポットキャリパー 続き

    左ハブからドラシャが抜けない。相当ガッチリ固着しちゃってるようです。 思い当たるフシは・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/339410/car/2387831/4786595/note.aspx この時に熱持っちゃったかな? ガレージ急行にR160ド ...

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    2020年12月28日 21:14 ノイエ汁さん
  • 直立サイドレバーちょい手直し

    直立サイドレバーのリンクがですね、少々邪魔になるシーンがあったので手直しです。 リンク機構をオフセットさせて 内側に追い込んでいたのですが、レバーの回転軸とズレるのでどうもフィーリングがよろしくないのと、ロッドの長さ調整をするのにいちいちリンクを外さないと出来ないのが面倒。 ロッドの長さ調整にはタ ...

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    2021年5月3日 21:48 ノイエ汁さん

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