スバル インプレッサハードトップセダン

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチフルード交換(というかエア抜きしたかった)

    白号のクラッチが、走ってしばらくすると途中から重くなったり、またミートポイントが手前にきてしまったりして、非常に不快でした。 こりゃエアが混入しちゃってるんかなあと思いつつ、作業が面倒くさそうなのでしばらく放置してました。 でも渋滞が苦痛なので、ディーラーでやり方を教わり、トライ。 *タワーバー ...

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    2010年12月31日 16:33 ちょんまげインプさん
  • DCCDオートユニット試作品取り付け 1

    お友達の設計・作成のDCCD後付けオートユニットです。 プログラムはM師匠、作成は基盤からケースまでY商店の手作りです。以前にも数個作成したことがあり、今回復刻していただきました。 当たり前ですが、取り付けには車両にDCCDが装備されていることが条件です。こちらはGC8に取り付けますが、GDB以 ...

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    2020年9月29日 22:41 ノイエ汁さん
  • フロント ドライブシャフトブーツ交換(分解編)

    まだ破れては無いけど、20年経過してるのでブーツ交換してグリス入れ替えします。 ホイール側のBJをぱかっと。 ちなみに、BJはバーフィールド型等速ジョイントの略です。たしか。 続いて、ミッション側のDOJもぱかっと。 ちなみに、DOJはダブルオフセット・ジョイントの略です。たしか。 DOJは分 ...

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    2017年2月28日 08:43 maykunさん
  • DCCDオートユニット試作品取り付け 2動画あり

    ユニットの位置が決まったら、それぞれの線を結線します。 こちらのユニットの要とも言えるアクセル開度をセンシングするために、ECUのスロットル信号を拾います。 ECUのスロットル信号の位置は後期FGはこちらです。*アプライドによって違うので、各自自車の配線図などでお調べください。 コネクタ配置から ...

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    2020年10月4日 22:39 ノイエ汁さん
  • 締付トルク早見表

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    2017年6月14日 20:56 MoToボロハチさん
  • リアデフ油温計製作

    リアデフのオイル管理の為に、油温計を付けてみることにしました。 センサーをデフケースに付けるのは、ケースを一度降ろさないといけない為、ドレンプラグに加工して取り付けることにしました。 しかし、ノーマルのドレンプラグの頭は、凹ガタの為センサーを付けると 取り外しが困難になってしまうため、ボルトタイプ ...

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    2010年1月14日 22:52 MoToボロハチさん
  • メインシャフト分解&組立講座!

    これが、GC8のメインシャフトと カウンターシャフトアッシーです。 リングギアもあります。 今回は、メインシャフト(一番上)の 分解&組立です! どっちかってユーと、 カウンターシャフトの方が大変で、 メインシャフトの方は、そうでもないです。 以前、MT,OH時に、 清水の舞台から飛び降りて 瀕死 ...

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    2009年9月29日 20:48 MoToボロハチさん
  • ボロを直す【クラッチペダル戻り不良編】

    年末年始の帰省で実家に帰って 地元の洗車場で下回りを洗った際 1速&リバースギヤ、 アイドリング回転数で 車を前後に何度も極低速で動かした後、 クラッチペダルの戻りが微妙に悪くなりました ペダルを踏み込むのは全く問題がないが 戻る際に、手前側の遊び部分で明らかに引っ掛かる クラッチフルードの ...

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    2023年2月4日 19:01 初心者坊主さん
  • リヤドライブシャフト互換と交換

    リヤドラシャの比較 上 GGA左 中 GC8G左 下 GGA右 ナックル側 DOJのサイズが全然違いますが、取り付けに関わる所は同寸法で互換はあるっちゃある。 GCのネジ山、修理して締められるんですが、これもあまりよろしくないので交換したいんですよね。 以前、左リヤドラシャにGGAのドラシャを ...

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    2021年5月4日 21:15 ノイエ汁さん

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