スバル インプレッサハードトップセダン

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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン

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    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • DMSサス再生 4

    加工したケースにショックカートリッジを組み込みます。上から入れてピストンロッド下のナットを締めるだけです。 組んだのでグリス入れたいんだけど、グリスアップ用のネジが・・・ これでは入れられませんねぇ。 そんなときはこうするんだぜ! とスプリングを回転させます。するとドンピシャ! 車両にサスを装 ...

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    2017年7月14日 23:12 ノイエ汁さん
  • ロールセンターアジャスターのOH

    車が無いストレスでまたまたヤフオクで衝動買いしたばくばく工房製のロールセンターアジャスター。 ゴムブーツに破れがあるという事でばくばく工房のオンラインショップにてゴムブーツのみ1個¥700で購入、交換する事にします。 ゴムブーツを外して中のグリースをきれいにふき取ります。 中古なので心配だったので ...

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    2014年8月15日 20:50 でんでん丸さん
  • DMSサス再生 5

    裾はゴム入り&土踏まずにひっかけてずり上がりを防止するゴムも付いてます。 このゴムをブレーキホースのブラケットにでもひっかけておけば、ズレも防止できます。さすがレッグカバー、足回りにはピッタイリですw 溶接したとこも、照れ隠し程度にタッチペンしときました。 完成! カバーのカラーリングもオシャレで ...

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    2017年7月14日 23:23 ノイエ汁さん
  • 左フロント足回り異音改善その1

    フロントロワアームからの異音改善修理を依頼して、某所に入庫しました。 ロワアーム後端のナットが緩みません。パワープレイで緩めます。 ハブを、切って、ブッシュ側のボルトを緩めるとダラーンと。あと少しです。 異音発生の原因だと思われる、トラバンブッシュの取り外しまであと少しです。 前側のブッシュのボル ...

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    2019年12月11日 20:19 ぬぬがたさん
  • 左フロント足回り異音改善、日替わり掲載その7final

    異音の改善作業レポートの最後はブッシュの圧入です。 今回は、寒い時期でしたので、少し加温してみました。適度に温めます。 冷めないうちに、圧入作業にかかります。鉄は熱いうちに打ての理論ですね。(意味不明?) ロワアームの形的にこの作業は、なかなかに難しい作業です。こちらも、急行さんに作業を進めてもら ...

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    2019年12月18日 07:55 ぬぬがたさん
  • 左フロント足回り異音改善、日替わり掲載その6

    ロワアームの前側のブッシュの抜き替えしました。この作業が大変でした。 まず最初に既存のブッシュを抜くのですが、これまた大変な作業でした。 真ん中の鉄心は、プレスで打ち抜き出来ますが、ロワアームにはめてある、カラーがなかなか外せません。タガネで叩いて、金鋸で切り刻んで、外しにかかりました。 なんだか ...

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    2019年12月16日 21:14 ぬぬがたさん
  • 左フロント足回り異音改善、日替わり連載その4

    付いてたトラバンブッシュ。前後のワッシャとゴムリングの組み合わせ。 新しいトラバンブッシュを組み込みました。 このような感じです。 トラバンブッシュの中にある鉄芯は、ワッシャに当てて止めれば良いのかなぁ。スペCのブッシュ鉄リングの外径が大きいし。GCのワッシャそのままで良いのか、心配になりました。 ...

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    2019年12月14日 18:31 ぬぬがたさん
  • DMSサス再生 2

    グリスを入れた穴はどうやって塞ぎますかねぇ・・・ ネジ突っ込んでOK! ショックケースとスプリングの間は4mm程度しか隙間がありません。 普通のボルトでは頭がスプリングと干渉してしまうので、短いボルトを作ります。 ベースになるネジはこちら。 超低頭ネジ。 今回はM5×10mm。 10mmの長さの ...

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    2017年7月12日 00:20 ノイエ汁さん
  • 左フロント足回り異音改善その2

    外したブッシュを観察します。 全然まったく、もんだいなさそうじゃねぇ?まだまだ、使えそうじゃん! とりあえず、ロワアームを外したので、前側のブッシュも打ち替えします。この前側のブッシュが、鬼門でした。抜くに労力を消費。アルミに刺さっている鉄カラーを破砕してようやく、取り外せました。急行さん、いちば ...

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    2019年12月12日 22:02 ぬぬがたさん

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