取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ交換
エアバイパスバルブの作動用ホースを外します。 引っ張れば抜けます。 純正のエアバイパスバルブを外します。 ボルト2本を緩めれば外れます。 エアバイパスホースのホースクランプを緩めます。 (ホースクランプは再使用します。) 後は引っ張れば外れます。 エアバイパスホースにキット付属の栓をします。 ( ...
難易度
2007年9月16日 17:00 taka-!さん -
【タービン交換】交換用後期タービンの確認・加工
今日は午前中だけ作業しましたw 交換用に落札した後期G型STI用VF29です。 99年11週目の製造ですね。 yui108さんに貰ったTD05と見比べながら加工の準備をしていきます。 インレットパイプが特徴のコンプレッサーハウジング。 大きさはほぼ一緒です。 厚みが若干IHIの方が厚いですね ...
難易度
2012年8月29日 23:24 NAO'sProject.さん -
インタークーラー交換(下準備編)
あまり見かけないGC/GF前期用の インタークーラーが久しぶりにHit。 予定額を少しオーバーしていましたが… なんとコア本体だけでなく パイピングまで付属しているじゃありませんか! しかも強化ダクトっぽいのまであるし (青い部分って社外部分ですよね?) 結局、即決価格で落としちゃいました。 せ ...
難易度
2009年4月30日 22:12 Gachaさん -
【EJ20究極進化】ツインスクロールタービンに交換②
さあ満を持してツインスクロールタービンに交換です。 エンジンルームの上からと下からの作業になりますので体力勝負です!! 日頃から基礎体力維持に努めましょうww エキゾースト系のボルトナットは焼付が基本と心得ましょう! 十分に潤滑剤を吹いて、ストレートロングメガネで一気にトルクを掛けましょう。 ...
難易度
2016年12月7日 17:55 NAO'sProject.さん -
cotosports 純正加工強化ブローオフバルブ取り付け
運動公園の駐車場で作業開始! 助手のイケメンくん(仮)にお手伝いしていただきました。 ボルト2本とバンドで止まっている太いホースと差し込んである細いホースを取り外す。 太いホースのほうのバンドが厄介! かなりてこずりました。 後は戻してほら完了!! (途中あせりすぎて画像撮れず…) 『針金ハンガ ...
難易度
2008年2月19日 14:18 SDTさん -
タービン・アクチュエーター交換
ブースト0.5病の治療をすべくアクチュエーターを交換。 今回用意したのは、中古のフォレスター(SF5B)純正アクチュエーター 左:GF8C 右:SF5B サイズ・取付穴の寸法は同じ。 相違点は、エアホースの取付角度とホース径。 右:GF8C ホース径Φ=6mm 左:SF5B Φ ...
難易度
2010年3月16日 19:46 しげ@SONIC BLUEさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD(愛知県)
96.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(東京都)
450.6万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
169.6万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)