エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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オイルキャッチタンク取付
何かパーツを取り付けたいと「みんカラ」を徘徊しながら気を惹かれてしまいました(笑) ヤフオクで探したら安くてフィルター付きの物を見つけたのでとりあえず落札してみました。 恥ずかしいことに発生したブローバイガスを再燃焼させるとか、そんな仕組みは今まで全然知らなかったのですが、色々と調べていく内に吸 ...
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2010年10月2日 23:33 ゴンゴンゴンタさん -
ボンネットインシュレータ取付
インテークダクトの2L化が完了したので、あわせてボンネットも2L化を実施しました(笑)。 早い話、ボンネット裏のインシュレータを追加しただけです(汗)。 ノーマルだとこういう状態ですね。 インシュレータ本体と固定用クリップを用意してパパッと取付(5分も掛かりませんネ)。で、こうなりました。 さ ...
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2010年9月26日 20:19 チャロ六連星さん -
ウォッシャータンク移設
ウォッシャータンクと I/Cウォータースプレータンクをコンバートします。 理由はタンク容量。 ウォッシャータンク 約3000cc I/Cウォータスプレータンク 約1000cc ウォッシャーは、それ程使用頻度が高くありませんので、3リッターも必要ありません。 対して、前期型STi の I/Cウォ ...
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2010年8月20日 20:14 しげ@SONIC BLUEさん -
パワステポンプ交換
前期WRXに205サイズのタイヤは荷が重いみたいなんで、少し噴出量の多いSTi バージョンのパワステポンプを移植する事に・・・ 写真左:STi Ver.2用パワステポンプ 右:WRX純正パワステポンプ まずは、フルードの抜き取りから。 今回、パワステのパイプを脱着するにあたって、ウォー ...
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2010年6月11日 20:35 しげ@SONIC BLUEさん -
パワステオイル漏れ修理
まずはパワステタンクの中を抜いちゃいます。 限界まで抜いた方がいいです。 250mlの缶だと入りきりませんでした… あとは留まってるボルト4本抜くと上側のタンク部分が取れます。 それを裏返すと先端にOリングがありますね。 交換するとこんな感じ。 上と比べるとよくわかりますが 長年の使用でゴムが縮ん ...
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2010年1月24日 20:59 Gachaさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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