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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング1本追加

    ここからのを追加。アーシングコードはビバホームで測り売りで買いました。金具とカバーも電気工事関係売り場で入手。 完成。効果はよくわかりません(^_^;)

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    2021年4月5日 00:48 スーパーポークさん
  • アーシング取り付け

    歴代の愛車に取り付けています。 最近のクルマは充電制御の都合上、電流値を監視するパーツがある為、取り付け不可ですが、この年代位までは取り付け出来ます。 アースポイントは今までの経験から効果のあったポイントに取り付けて有ります。

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    2020年6月17日 14:33 イチニチジュウヤマミチさん
  • アース接点リフレッシュⅢ

    第2段に次いで、アース接点リフレッシュ最終回(多分)になります。 あ、写真は1歳8ヵ月の姪が遊びに来たので一緒に作業した風景ですよ!(笑) とりあえず、汚れているボルト類を外してシャンプーして、1500♯の耐水ペーパーで磨きあげて、接点復活材の添付及び、劣化したボルトは新品に交換しました。アース接 ...

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    2015年2月12日 22:45 フロストステインさん
  • アース接点リフレッシュⅡ

    くたびれたボルト&アースポイントは徹底的にリフレッシュしていきます。 通電性に優れたボルトに交換し、下地も耐水ペーパーで削り接点復活材を添付しました。なんか、こうして色々交換していくと、どんどん純正部品が少なくなっていく気が…(苦笑) 今さら判明しましたが、ケーブル端子がこんな有り様に… これでは ...

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    2014年12月9日 09:27 フロストステインさん
  • アース接点リフレッシュ

    アーシングをしてから、早いもので2年。配線劣化を懸念したのと、ライルスタイル的に土日(しかも比較的夜)しか乗らないのと、オーディオや電装パーツを多々使用しているため、電圧が低下ぎみでした。 アースポイントの増設と、プラシングと、コンデンサチューン、あわよくばソーラーバッテリーチャージャー等を考え ...

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    2014年12月8日 23:20 フロストステインさん
  • アーシングします。

    アースケーブルの買い置きがあるのでアーシングします。キューブに付けてたのと同じサイズ。 あまりアーシングには使われない6G(14sq)。個人的にこのサイズが太すぎず細すぎず好きなんです。 工具は中古で買った「端子圧着式油圧手動工具9号N」。久々の出番。 長さは現車合わせです。 カラーはクリア。 ...

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    2014年7月23日 18:38 HARA★さん
  • ボンネット・アース施工

    手持ちの残材の中から適当なワイヤーを見つけて端子を圧着(端子は8-8を使用)・・・何故青色?というのは置いといて(笑)。 ワイヤーをボンネットダンパーを固定しているボルトに共締め、反対側をアースポイントに長さを合わせてカットし、端子を圧着します。 で、完了。 ちなみにボンネットにアースをすると・ ...

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    2014年1月3日 16:23 チャロ六連星さん
  • アーシング

    エンジン左右バンク・インマニ・ボディアースに接続。 オルタとミッションは後日を予定。

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    2013年8月15日 00:23 永遠の自由人さん
  • アーシングしてみた

    ホーマックで売ってた2480円のもの。 細くはない、接続部に金、青いケーブルという事で購入。 ボディアースとエンジン・発電機に接続。 結果、確かに走りがマイルド?になった気がします。 まあ、乗り始めにうおお!と思っても3日で慣れて今は 効果があるかは謎ですw

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    2013年4月14日 22:29 ほてみくさん

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