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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - インプレッサスポーツワゴン
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アーシング取り付け
歴代の愛車に取り付けています。 最近のクルマは充電制御の都合上、電流値を監視するパーツがある為、取り付け不可ですが、この年代位までは取り付け出来ます。 アースポイントは今までの経験から効果のあったポイントに取り付けて有ります。
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2020年6月17日 14:33 イチニチジュウヤマミチさん -
アース接点リフレッシュⅢ
第2段に次いで、アース接点リフレッシュ最終回(多分)になります。 あ、写真は1歳8ヵ月の姪が遊びに来たので一緒に作業した風景ですよ!(笑) とりあえず、汚れているボルト類を外してシャンプーして、1500♯の耐水ペーパーで磨きあげて、接点復活材の添付及び、劣化したボルトは新品に交換しました。アース接 ...
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2015年2月12日 22:45 フロストステインさん -
アース接点リフレッシュⅡ
くたびれたボルト&アースポイントは徹底的にリフレッシュしていきます。 通電性に優れたボルトに交換し、下地も耐水ペーパーで削り接点復活材を添付しました。なんか、こうして色々交換していくと、どんどん純正部品が少なくなっていく気が…(苦笑) 今さら判明しましたが、ケーブル端子がこんな有り様に… これでは ...
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2014年12月9日 09:27 フロストステインさん -
アース接点リフレッシュ
アーシングをしてから、早いもので2年。配線劣化を懸念したのと、ライルスタイル的に土日(しかも比較的夜)しか乗らないのと、オーディオや電装パーツを多々使用しているため、電圧が低下ぎみでした。 アースポイントの増設と、プラシングと、コンデンサチューン、あわよくばソーラーバッテリーチャージャー等を考え ...
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2014年12月8日 23:20 フロストステインさん -
ボンネット・アース施工
手持ちの残材の中から適当なワイヤーを見つけて端子を圧着(端子は8-8を使用)・・・何故青色?というのは置いといて(笑)。 ワイヤーをボンネットダンパーを固定しているボルトに共締め、反対側をアースポイントに長さを合わせてカットし、端子を圧着します。 で、完了。 ちなみにボンネットにアースをすると・ ...
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2014年1月3日 16:23 チャロ六連星さん -
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