車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調取り付け!!②
リアはこんな感じで持ち上げられてます。 油圧ジャッキを安く買うことができて(長野県民御用達、皆さんご存知綿○ですw)、簡単に持ち上がります。 もうタイヤ交換はパンダジャッキじゃできませんねwかなり楽です。二輪同時に上がりますし。あると便利なんで是非是非買ってみてください! ホントはリアの車高調も ...
難易度
2005年7月6日 18:31 けーやさん -
フロントのみ5mmアップ
見た目のバランスで前が下がり気味に見えたのと、チェーンを巻くかも知れないので、フェンダーとの隙間を開けるため5mmアップ
難易度
2011年1月25日 18:44 あきちゃ~さん -
リアのみ5mmup!!
GC8は車高を下げすぎると、足の動きが渋くなってしまう…… と色々 書かれてますね… 私のは特段、下げてもいない&バネレートも5kgと低いのですが、動きが渋い(^_^;) いや、車高調が死んでるだけ?!( ̄○ ̄;) とりあえず、車高上げてみようとリアのみ5mm up!! うん(^O^) 乗り ...
難易度
2010年6月25日 18:36 あきちゃ~さん -
冬なのでシャコタカに
フロントの車高調を夏用の隙間が5cmだったので、15回まきまきして7.5cmにしました。 リアの車高調を夏用の隙間が11cmだったので、15回まきまきして13cmにしました。 こんな感じの車高になりました。 走行距離は72497kmでした(*^。^*)
難易度
2011年12月13日 18:05 めかじりさん -
車高調取り付け
なにはともあれ、ジャッキで上げて馬にのせましょう。 馬から車が落ちた時の為に、外したタイヤは車の下へ。 安全対策は万全に。 リアの方が面倒なのでリアから始めると良いです。 ダンパーに固定されているブレーキラインを外してから、ナックルのナット(19mm)を緩めます。1/2のスピンナが良いです。4 ...
難易度
2007年7月8日 00:00 gregoryessoさん -
オーリンズ車高長取り付けその1
これはリアです。 バネはHKSの全長250mm内径65mmレート5kのものを使用。 (比較のため) バネは遊んでます(笑) 重量比較は.... ショック単体で HKS約5.1kg オーリンズ約3.9kg という具合に約1.2kgも軽量で主にロアーブラケット部分の構造の違いの差だと ...
難易度
2006年10月16日 22:45 いんてくさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(神奈川県)
236.6万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
301.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)