ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
BL/BPレガシィ大径ローター流用
GDA前期のフロントブレーキローター、なんとNAのGD2等と同じ15インチ片押し2POTなんですよね…C型以降はGCとかと同じ4POT対向になってます。 あまりにも熱容量が少なく、熱害もシャレにならないので流用チューンをする事に。 選択肢として ・4POT対向 ・GDBブレンボ ・社外品 があ ...
難易度
2019年4月14日 02:24 速水シュンジさん -
【DIY】リアブレーキローター交換
まずリア側をジャッキアップをしてウマをかけタイヤは外しておきます。 いつもながらジャッキのみでの作業は危険なのでやめましょうね。 それと、ブレーキと重要な部分なのでDIY作業は慎重に、自信が無ければプロにお願いしましょう。 今回はリアのローターを交換です。作業は比較的簡単だと思うのですが、重要な ...
難易度
2006年9月3日 00:00 DERA@GVBさん -
全く!参考にならないブレーキロータ交換
リフトを占拠して車を上げてタイヤを4つ取る ローター交換する際にキャリパーが邪魔なので取っちゃいますね 画像はキャリパーを普段見ている所の反対から見たヤツです 赤い丸のボルト外せば簡単に取れますよw 取れた状態w この時ブレーキホースをステンじゃないと重さで破損または切れちゃうのでご注意してくださ ...
難易度
2013年11月10日 15:40 染井 芳乃@ひよこの人らしいさん -
ブレーキローター交換
今回は本当はローターと、パッド交換する予定だったのですが、手違いで2POTのやつ頼んじゃってたので、パッドは交換できませんでした... キャリパー本体はここの2箇所のネジを外してギコギコやります。 固着具合は人それぞれ...少してこずりました... S字フック等でキャリパーを固定したら、そこら辺 ...
難易度
2020年12月20日 19:10 mori maさん -
リアもスリットローター化!(^-^)/
フロントの時と同様にキャリパーをバックプレートに乗っけちゃいます〜w リアのキャリパーを固定するボルトは意外と鬼トルクをかけることもなく、簡単に外す事ができました!(^^) キャリパーを外す際には、パッドやピンを先に外しちゃいます!(^-^)/ 前オーナーが何のパッドを入れてたか?どのくらいパ ...
難易度
2016年6月3日 20:24 っちゃあさん -
ローター交換ついでにバックプレート撤去
約2年使用したローターにクラック多数、スリット消滅間近だったため交換。 まだ使えそうという印象だけど、サーキットでのトラブルを考えたら早めに交換してしまう。 ローター外すついでにバックプレートを撤去します。 ジョイント部、ABSセンサーなどを熱害対策で、耐熱カバーで覆います。 JURANのサー ...
難易度
2016年5月28日 19:18 huzi@GDAさん -
フロントブレーキローター交換
ブレーキパッドの炭化に伴ってなのか、スピンした時に砂を噛んだのか分かりませんが、ローターがレコード盤のように削れていたので交換することにしました。だいぶ削れて薄くもなってるようだったし・・・ 入手したのは中古ショップで錆だらけで安く出ていたディクセルのSDタイプです。6本のスリット入り。見るからに ...
難易度
2016年6月19日 17:28 m@su.さん -
ディスクローター交換
オイイイィス ローターの段付きが気になり交換しようと思っていたら、ディクセルのスリット入りローターが格安で売っていたので買ってしまいましたw 特別難しい事はありませんでしたがボルトが硬かった... ブレーキパッドを外して 丸で囲んだキャリパー固定ボルトを緩めます。ここで大苦戦!整備マニュアルだと締 ...
難易度
2022年5月13日 18:44 ほつのさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プラッツ 1.0 F Lパッケージ(埼玉県)
49.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G(徳島県)
76.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!