取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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フロントドラシャ交換
アクスルナットを外します。 カシメを起こさなくても、インパクトで緩みます。 タイロッド、ロアアームとナックルの接続部分の割りピンを抜き、クラウンナットを外します。 タイロッドエンドプーラーでタイロッドを外します。 車の下に潜り、スプリングピンを打ち抜いて外します。 φ6mmの丸棒が丁度良かったです ...
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2011年10月2日 00:26 nk@六連星さん -
クラッチ交換 その②
下からはこんな感じですw 上からリフトで引っ張っているので、倒れても大丈夫♪ いよいよミッションをエンジンから外します。 上からは、ミッションとエンジンのつなぎ目をタガネとハンマーで叩いてあげると少し隙間が出来ますので、そこにバールをかけて広げていきます。 あとは下からミッションを揺すります。 ...
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2008年2月14日 05:09 こんたくとさん -
プロペラシャフトセンターベアリング交換
外したセンターベアリングと新品のベアリング 明らかに芯がずれています。 これから付けるGC8Cのプロペラシャフトはシャシーブラックで塗装しています。 テープはバラストの保護用 GDAのセンターベアリングには車体取り付け穴にブッシュはありません。 まぁ、ベアリングがでっかいブッシュに載っているので、 ...
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2019年6月25日 21:16 ドライダー大@ならさん -
リアデフLSD組込み 1
今回は手持ちの程度の良いデフにLSDを組んでみようと思います 茶色いブリーザーを外してからフタを開けます 純正のシュアトラックデフです ばらす前にバックラッシュを測定 0.28mmありましたが歯当たりは良かったです 両側のフランジを外してデフを抜き出し 元のベアリングは後で叩くのに使うので取り外し ...
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2011年8月28日 01:28 WADAさん -
リアサブフレームロックボルト+Tメンバーブッシュサポート取付 1
今回はリヤ周りを固めてみようと思ったので、最初にサブフレームロックボルトを取り付けます サブフレームロックボルトは図のようにテーパーまで締め込むだけです 写真が近くて分かりにくいですが、リアクロスメンバーの両側にあるボルト穴に取り付けます 私の場合は穴はねじ穴とずれていなかったので、そのまま入れ ...
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2008年11月5日 20:47 WADAさん -
クラッチ交換 その③
そしてカバーをつけます♪ もう見ることが無いと思うのでゆっくり拝んでおきますw ちゃんとセンターでてるかな? ここっからは必死になってミッションと格闘してたので画像取るの忘れました(^^; ミッション側に新しいレリ-ズベアリングを取り付け、エンジンにミッションが付きやすいように、スプラインに ...
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2008年2月14日 05:39 こんたくとさん -
フロントヘリカルLSD(準備編?)
やっとのことで手に入れたGC8純正フロントヘリカルLSD(E以降のRAリミテッドやBE/BHのSエディションに装備)を取り付けるべくミッションを降ろすことにしました。 本当はショップでやってもらう予定でネットで近くでできるところを探して見積り依頼したんですが、(年式が古いのでミッションケースを壊す ...
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2020年3月23日 23:44 BOXERTURBOさん -
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エンジンオイル漏れ修理完結編
オフ会開始前に早朝作業です。 STIの軽量フライホイールを組みます。 ボルトは新品にロックタイト塗布。 クラッチを組みます。 センタリングツールはミッションのインプットシャフトを切ったもの。 レリーズフォークとベアリングを組みますた。 ここは奮発して、GRPチキソグリス使用。 クラッチペダルの感触 ...
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2022年7月26日 20:41 ドライダー大@ならさん
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