取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
シャコチョーへの交換
これをつけますっ フロント、リアとも上側に12ミリのナットホイールハウス内の19ミリのボルトで止まっているので外します。自分はボルトから外しました 友達の家にはエアツールがッッッ インパクトなり鉄パイプを駆使し外します、、、、、 ボルトカタイヨ∩(´;ワ;`)∩ンヒイイイイイイイイ あとインプ ...
難易度
2015年3月23日 01:20 おらぷさん -
GDB純正サスペンション取り付け
街乗りでは快適極まりないGDA純正サス。 とはいえ、お山で走るには物足りない。 というわけで定番であろう上位であるGDBのショックに交換します。 今回はバネもGDB用。 なお、うちの子は丸目のGDA-Aの為PCDは100。 アプライドE型以降のPCD114.3のショックはブラケットサイズが異な ...
難易度
2016年1月29日 00:58 速水シュンジさん -
ロールセンターアジャスター
を取り付けました。 スタビリンクとロアアームを切り離しておきます コッターピンを外してクラウンナットを緩めます。 フロントデフ取り付けた時に外してるので固着はありませんでした ナックル側は14mmで止まってるところがあるので外してから切れ目をマイナスドライバーを突っ込んで広げるとボロっと外れます ...
難易度
2020年5月13日 18:36 BOXERTURBOさん -
トレーリングアーム交換
この前買ったクスコのトレーリングアームに交換します。 本当はバネレート変更した効果をサーキットで確認してからやる予定だったのですが、やっちゃいますw ジャッキアップしてウマをかけます ナックル側1か所(17mm)、ボディ側3か所(17mm)、ABSセンサーを固定してるステー3か所(12mm)を外す ...
難易度
2022年5月16日 20:33 BOXERTURBOさん -
ストラット前後交換 (260355km)
今までに一度も交換したことが無いパ-ツを思い切って交換しました。 純正ストラット新品を使用 (スプリングは 継続使用) 【交換後の感想】 路面の凹凸を拾い上げた直後の車体の揺れや跳ねが抑えられて、がっちりしました(^^)v 兵庫スバルにて 技術料・部品代 計 ¥253930
難易度
2018年7月29日 12:37 つる丸さん -
冬用純正足
に変えました めんどくさいと思われるリアから始めました ジャッキアップしてタイヤ外します。リアシール外してアッパーのナット3つ緩めておきます 次にナックルと分離します そしたらショックを片手で持ちながらアッパーのナットを外します 取り付けは逆手順です 次にフロントです。 同じくアッパーを緩めてから ...
難易度
2018年10月31日 21:36 BOXERTURBOさん -
-
冬仕様に
しました。 今シーズンはフロントはGDBバネとSG5ショックにリアはSG5のバネとショックの仕様に変えてみました。 リア車高が高いですがドリ車もシャコ高ブームですしね(  ̄▽ ̄)
難易度
2019年12月10日 22:33 BOXERTURBOさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 2008 GTライン ブラックパック(愛知県)
155.6万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
225.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)