自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - インプレッサWRX
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サブフレーム加工2
1回目(https://minkara.carview.co.jp/userid/500601/car/2061085/4924585/note.aspx)でエキマニとサブフレームは当たらないように加工したんですが、エンジン積み下ろしで若干位置が狂ってしまったので再び加工。 ・・・エンジンを浮か ...
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2019年3月30日 21:35 One night clubさん -
サブフレーム加工
エキマニを取り付けた時に加工が足りずエンジンが振れたためにバンテージがサブフレームに接触して一部切れてました・・・ かなりカツカツのスペースしかないので、この際にスペース確保の為にサブフレームを降ろして逃げ加工を施します。 ボルトを10本ぐらい外せばサブフレームはボコっと落ちます。 ボルトの ...
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2018年8月18日 19:34 One night clubさん -
リアバルクヘッドパネル 固定ブラインドナット化
取り付けるとき ナット等が共回りするとかいっぱいでなかなかスムースに取り外し出来ないリアバルクヘッドパネル 燃料ポンプの交換もあるのでそれと一緒にやってしまいます 左右それぞれ三つ M6のブラインドナット二つ M5のブラインドナット一つ アストロのハンドナッター初めて使いました… 一個力加減 ...
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2017年6月12日 19:38 スパイラルゼロさん -
ウイングのボディマウント化 やぐら組み立て
強烈なダウンフォースを発生させる(?)ウイングからカーボントランクを守るため、やぐらを組んでボディに直接落としますw まずはアングル材を切り出し。 寸法出したらドリルで車体に穴あけw 鉄板を切り出して、既存のアルミアングルに接続。 大雑把に切り出したので、不要部分あり。 トランクに取 ...
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2015年4月18日 13:29 huzi@GDAさん -
夏休みの宿題/自由課題? フロアサポートバー
最近、トルクに対してボディーがしなっている感じがしていて、夏休みの宿題としてフロアサポートバーを自作してみることにしました。 いくつか市販品をチェック(研究?)してみましたが、フロント側の取り付けがどうにも気に入らないので、このあたりを工夫というか、工夫無しというか...。 市販品は箱構造の、固定 ...
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2013年8月14日 17:34 minerさん -
純正カーボンタワーバー改
クラッチ油圧系統オーバーホールついでに純正タワーバーを少し加工します。 このカラーが邪魔をしておりストラット部に密着していないので剛性が出ません。 12ミリのソケットを使い軽くハンマーで叩くと・・・ ほら、比較的簡単外れますので逆さまにカラーを打ち込みます。 元通り組付けて完成です。 カラーを逆向 ...
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2013年8月5日 02:31 謎びびさん -
GTウイング トランクの補強
GTウイングを点けた事による、トランクのへこみ防止のための補強。 アングル材をちょうどいい長さに切って、穴をあけます。 自宅に在庫していた、ツヤ消しブラックで塗装。 サビ止め目的の塗装なので、垂れ・ムラは気にしませんw とりあえず厚めに塗った。 何度か合わせたのでぴったり。 表から触ってみても、前 ...
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2013年4月7日 15:07 huzi@GDAさん -
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