自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
オクヤマ、ロワアームバー加工
エキマニ交換にあたって心配だったのが、オクヤマのフレームに干渉しないかどうか・・・ お?大丈夫?? ではなかった・・・ ボルト締めこんでいったら1cmくらい干渉してるっぽい なのでスパッと切断 干渉無し(笑) センターパイプ下部を繋ぐバー 取り付けると地上高8cmほどになってしまい、低過ぎ ...
難易度
2011年9月11日 02:16 ヴぉる@アルトさん -
パワーブレースの補強追加③
完成した受け側(CUSCOバー)とセンターバー 取付けたところ 元からここにあったみたいに自然・・・ ではないですが、色が同じ青ならCUSCOの補強セットみたいな感じです ブラケットに真横からの力が加わると、力の伝わる向きに受けが無いので 本当は向こう側まで繋ぐのがいいんですが、まぁそこまで ...
難易度
2010年3月8日 02:34 ヴぉる@アルトさん -
パワーブレースの補強追加②
左右の受けの板と、ブラケットを仮止めした状態 元のバー自体がフロアの構造上で? 上下左右でハの字になっています 続いて、中央のバーの仮合わせ 受け側がナナメってるので、バー両端面を削りながら合わせていきます ちょうどええ具合の長さになったら装着して仮溶接 前方から バーの仮仮合わせをして発 ...
難易度
2010年3月8日 02:18 ヴぉる@アルトさん -
パワーブレースの補強追加①
以前装着したCUSCOのアンダーブレースセンター 前後方向にはがっちり付いていますが、左右はフロアトンネルを跨いでいてつながっていません (オクヤマのサブフレームは後端が左右で繋がっていたのですが、バーが低すぎてけっこう擦るので取り外しています) せっかくなので、左右での追加補強を妄想・・・・ ...
難易度
2010年3月8日 01:56 ヴぉる@アルトさん -
タワーバー取り付け準備
クスコのタワーバーを取り付けるために干渉してしまうブレーキバキュームパイプを移設する作業を行いました~ 今回使用したのは近くのホームセンターで購入したどこにでもあるステーとボルトとナットです。 ステーにシールの跡が残ってますがはがすのがめんどくさかったので残ったままです(´Д`) まず車体から配管 ...
難易度
2010年2月20日 19:57 arubionさん -
リア ストラットタワーバー 装着
とりあえずバラします。 リアのストラットはシートの後ろにあるので、リアシートを外します。 ナットを外してカバーを取ります。 カバーをしたままだとうまく付かない場合もあるので取り外したままにします。 ブラケットは方向性があります。 丸くなってる方がフロントで角になってるの方がリアになるように左 ...
難易度
2007年9月14日 03:04 神崎 ひろさん -
フロント ストラットタワーバー 装着
バーは予めバラシテおきます。 ストラットを固定しているナットを外します。 ニュルっとはめ込んで仮止めします。 左右方向性があるので注意します。 大体の位置が出たら各ブラケット・バーを本締めします。 最後にステッカーを貼って終了~!!
難易度
2007年9月13日 01:30 神崎 ひろさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
289.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
76.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(京都府)
163.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
210.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!