自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。
難易度
2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん -
バックフォグ用 スイッチ改造
バックフォグ用のスイッチには、GC後期用のI/CウォータースプレーのAUTOスイッチを流用しました。(昔買ったけど、使わなかった...) これはI/Cウォータースプレーやフォグのスイッチと同じ形状の物で、イルミ連動で緑色に文字が光る透過照明と、動作インジケータ(ON時オレンジに点灯)を内蔵していま ...
難易度
2014年1月16日 21:09 minerさん -
レガシー用パドルシフト延長
出ましたいつもの誰得シリーズ。 ワークスベル ショートボスにワークスベル チルトアップをとりつけ ナルディ 33πディープをつけて個人的にはちょうどいい感じのポジションなんですが そうなるとパドルシフトが遠い^^; ってことで延長です。 今まではちょっと頑張ってパドル操作してました。 必要 ...
難易度
2019年2月21日 13:11 S A I T Oさん -
シフトレバーを
加工してみました。 参考にしたのは全日本ラリーラック名古屋スバルインプレッサ(涙目)です シフトノブ付近で曲げるエクステンションでやるのは簡単ですが本物は元から角度を付けてるので切った貼ったが必要、いつかやってみたいカスタムの一つでした そんな時にバッテリー買いに行った会津のガレオフでジャンク品で ...
難易度
2019年8月20日 15:02 BOXERTURBOさん -
偽クリクリシフター① 準備編
シフトレバーのガタが大きくなってきてるので修理というか某〇シェの製品をマネてみよう こちらの写真はメタボインプに装着のマルシェ・クリックシフター組み込み済みのシフトレバーASSY クロスジョイントはブッシュを介して接続されますが、マルシェではこれをニードルローラーベアリングに変更、さらにベアリン ...
難易度
2014年11月21日 01:14 ノイエ汁さん -
偽クリクリシフター②加工編
先日購入したベアリングをクロスジョイントに組み込みます。 寸法を測ってみるとクロスジョイントの内径とベアリングの外径はピッタリ同じです。 ノギス計測なので100分の1とかの高精度ではありません。ベアリング外径はマイクロメーターで測定できますが、ジョイント内系は小さすぎてウチにあるシリンダーゲージ ...
難易度
2014年11月24日 23:55 ノイエ汁さん -
前回
加工して付けたシフトレバーASSYですが、ここの長さをクイックシフトと同じにして付けたら角度はOKだったものの全体が前方に移動しました。 一応内装に干渉しないのですがもう少し後ろの方がフルバケに4点ハーネスの組み合わせに良いかなと思ったので切り落とした1cmほどの端材を溶接し直しました。 溶接箇所 ...
難易度
2019年8月23日 15:16 BOXERTURBOさん -
偽クリクリシフター③取り付け編
車両からシフトレバーASSYを外す クロスジョイントをベアリング入りに加工したものに交換 シフトレバー分解~ブッシュをニードルベアリングに交換 ベアリングにグリスをヌリヌリ 逆の手順で組み付け 試運転 自分のGDB(マルシェクリックシフター装着車)とほぼ同じフィーリング。ベアリングが安物なの ...
難易度
2014年12月31日 23:52 ノイエ汁さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
395.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(愛知県)
107.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー ブラックライン(愛知県)
112.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(広島県)
139.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!