取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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インプレッサ(GDB)プラグ交換①
赤で囲まれたものを外します。 バッテリー、ウォッシャータンク、エアクリダクト&ボックス。 赤丸のところのネジを外します。 バッテリーを外します。 洗浄タンクは配線がバッテリー奥に配線が2箇所接続されてますので、外します。そして、側面に配線の引っかかるところがあるので、それも外して、上に置いときます ...
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2010年6月21日 21:34 ポポさまさん -
GDBコイル流用(その1)
左がGC8前期型等に使用されているダイレクトイグニッション(DI)コイル、右がGDB等に使用されているコイル もちろんコネクタ形状も違い、GC8用では2ピンでイグナイタの信号線と12Vの配線です。 GDB用ではDIコイル自体にイグナイタが内蔵されているので、信号線の意味(イグナイタへの入力)が変わ ...
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2008年8月13日 09:45 minerさん -
インプレッサ(GDB)プラグ交換②
イグニッションコイルを外す際は、固定ボルトを真っ直ぐぬけば、素直に抜けますよ。 また、画像では2つ一緒に、コイルを抜いてますが、ごちゃごちゃになって、反対につけちゃうと、大変なことになるので、一本ずつ作業した方がいいですよ。これは反省点です。 Original Boxのプラグエクステンションを使う ...
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2010年6月21日 22:02 ポポさまさん -
エンジン不調をやっつけろ(4)完治!? ダイレクトイグニッション流用
みん友さんの指摘により発覚したイグニッションコイルの割れ。 エンジン不調の原因感強かったのですぐに検索したら、純正は1日前に落とされてる。現在出品無し。新品は1本7000円ほど。 少し悩みましたが、 イグナイター内蔵タイプのレガシィBH用。 5000円+送料 配線加工の手間を省くために少し ...
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2017年3月29日 00:38 みや.さん -
Bee☆R レブリミッター取り付け
前に買っていたレブリミッターです。 書き換えでガソリンカットじゃなく点火カットにできればなー なんておもってましたが 書き換えもできないしどう書き換えるかもわからないしでめんどくさいので買ってました。 ちなみにBeeRの方で公開している取説は信じちゃいけませんw んで、まあ、純正?の接続です ...
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2017年12月17日 19:49 S A I T Oさん -
プラグ交換(準備編)
使用工具一覧 上から、 マイナスドライバ ラチェットハンドル+10mmのソケット 12mmのソケット+150mmのエクステンション 16mmのプラグレンチ+75mmのエクステンション 左が10mmのコンビレンチ バッテリーの取り外し ①→②→③ ショートしないように気をつけて養生。 ウォッ ...
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2008年3月28日 07:58 とむ☆さん -
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オイル漏れ 部品交換
オイルコントロールバルブ と オイル漏れリターンガスケット 交換 改善品になったそうで、 品番が変わってます 新 × 旧 こちらも変更されてるみたいです☆ オイル漏れを何度か直してたのですが、 またもくもく白煙と共に、オイル漏れ発見‼︎ 今回も周りをバラしてしてもらいました。 ガスケットの方が ...
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2021年9月11日 23:01 yucco.さん
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