スバル インプレッサ WRX STI

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • パワステフルード交換

    また、叫び出したので交換。実のところ、添加剤はちょこちょこ入れてました。

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    2018年1月14日 20:47 夜明けのコーヒーさん
  • クラッチペダル簡易調整

    RIGID クラッチストッパーの要領でプッシュ側に1枚貼り付け クラッチの押し切り位置が数mm手前に移動し体感的に繋がる位置が低く(早く)なり改善されます。 その後 ハードタイプのゴムですが潰れてしまいペダルポジションが安定しないので変形の少ない樹脂タイプに変更

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    2017年12月31日 00:22 あおまるさん
  • クラッチマスターシリンダーOH

    いきなり外れていますが・・・外すだけなら簡単ですしね? ペダル側はクリップとその軸 外からはクラッチラインの配管と、バルクヘッドに本体を固定しているナット2つ 外せばポロっと で、タンク外して各部清掃とピストン、シール類を交換して組み立てました() クラッチ切った時の感触は良い感じになった(と思 ...

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    2017年8月16日 01:40 妹工房さん
  • OS技研 LSD 再調整(リア1.5WAY)フィーリング

    今回はこれを入れました。OS技研指定オイルは無視です。オイルはMOTULが良いフィーリングなので、デフもMOTUL。チャタリングなくスムーズ作動。しかし色は青。 ロックするタイミングが早くなり期待通りの挙動を得ました。ゴリゴリ言う事もなく、しっとりとロックしてくれます。ロック手前領域での摩擦は増え ...

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    2017年7月5日 19:00 mvsstiさん
  • OS技研 LSD 分解と調整(リア用1.5WAY)

    デフケースは六角ネジ4つで閉まってます。4mm六角レンチで慎重に緩める。正常なLSDはディスクの厚みで圧力(テンション)があるので、ケースとカバーを挟み込むと、ネジは緩めやすいかも。 片側10枚ディスクが入ってました。カムはアクセルON側45度、OFF25~30度といった所でしょうか?この方向は間 ...

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    2017年7月4日 23:22 mvsstiさん
  • 備忘録 パワステ・クラッチ・ブレーキフルード交換

    定期交換 148,229km

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    2017年4月7日 13:35 EVO@カフェイン中毒さん
  • パワステフード交換?してみた。

    かなり前からパワステポンプからの叫び声が半端なかったので、これで誤魔化しました。叫び声が、うなり声になりましたとさ。とりあえず、タイミングベルトを優先します。たえろ!ポンプ!

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    2017年1月9日 19:07 夜明けのコーヒーさん
  • MTギア鳴き対策 第3回目

    今回で3回目のMTのOH。 3速~6速までのシンクロ交換。 今後は、オイルの選択に留意が必要。 もうF社は、やめよう。。。 34,895㎞ MTおよびデフオイル交換 MOTUL GEAR COMP 75w140 左右フロントマッドガード交換 前回FSWを走行後、ステアリングを切った際にカ ...

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    2016年10月23日 18:35 Ydaikiさん
  • フロントドライブシャフトブーツ交換

    フロントドライブシャフトブーツ交換(左右両方) 右側にヒビ割れあったため交換 ※71373km

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    2016年10月1日 20:23 mesin1227さん

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