調整・点検・清掃 - 冷却系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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純正ラジエ-タの使用結果発表
純正ラジエ-タの限界を知る為にアレコレ行ってきました。 今回寿命を迎えた為、結果を発表します。 ①一番効果が出易いのは、サ-モスタットの変更。 水温71℃から流す事で、冷却水の基本温度を下げる事。 ②風を極力入れる事。 発進初期から風を送れる様にする事で、温度を下げる事が出来る。 ③発進後 ...
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2015年8月1日 01:39 た~くん いんぷさん -
純正ラジエ-タ活用方法を探る
GRB純正ラジエ-タは厚みが無い。 メ-カ-さんが環境/燃費を考えた苦肉の策ですね! だから 社外ラジエ-タに交換している人も多いですよね。 ここで考える・・・。 メリットとは・・・ コア厚が薄い分、走行風は通り易い。 風が十分通れば、熱効率は高いはず? 停止状態から発進した時の熱効率が早いは ...
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2015年7月18日 14:24 た~くん いんぷさん -
ラジエタ-ブッシュの点検、交換
少し前になりますが、ラジエタ-本体が少し揺れてきた事を感じ点検を実施。 ラジエタ-を抑えるマウウトが緩い事が解りました。 写真は10万キロ使用したマウント。 穴は広がり、中心がずれています。 こちらは新品の写真。 中心の穴は小さく、綺麗な形をしております。 交換した結果、ラジエタ-のガタつきは ...
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2015年7月11日 14:44 た~くん いんぷさん -
黒板を引っ掻いたような音退治
寒い日に時々ラジエーターファンから「黒板を引っ掻いたような」高周波の音がしてました。(よく聞かないと気付かないレベル) まぁファンなんちゅーもんは回ればOKですが、大事な時に回ってないとイヤなのでメンテも兼ねてDIY。 あ、もう外れちゃってますね色々と(^^; 社外アルミラジエーターに替えると ...
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2015年3月14日 17:04 tSのりだーさん -
運転前点検(冷却水漏れ確認)
タイミングベルトカバーR側に冷却水の漏れ。 原因はウォーターパイプCOMPとアッパーホースの付け根でした。 サムコ製のアッパーホースに交換した際にバンドの締め付けが弱かったため
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2014年11月17日 12:15 ヒロゥさん -
お漏らしをなかったことにする対策
ホースバンドが緩んだのかジワジワとお漏らししていたためアルミアンダーカバーに恥ずかしいLLC漏れの白い跡がクッキリ(^_^; そのうち何とかしようと見て見ぬフリをしていましたが、ミッション・デフオイル交換&タイヤローテーションのついでに「マイエターナル」で磨いてみました。 研磨剤を探すのが面倒 ...
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2014年10月27日 07:50 tSのりだーさん -
青汁お漏らし応急措置
最近やたらとクーラントが減る(一週間で1リットル近く)為、車をジャッキアップ。 ラジエターのドレン周辺に青汁が付着していたため、取りあえずアッパーホース・ラジエターマウントを外して覗き混んでみると何やら怪しい箇所発見… このままでは何も出来ないので取りあえずラジエターをぶっこぬいて見ると見事な ...
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2014年10月11日 18:24 GC8T原さん -
ウォータースプレータンク内水量調整
最初はペットボトルに換装しようかと思ってましたが、残量センサー取り外しができなくてぶった切るのもどうかと思い、純正タンク内の水量減らして戻しました(笑) 8kg軽量化(´з`)y-~ リア軽くなったので、タワーバーで補強してスプリッターウィングでもつけてみよーかど~~~ヾ(●゚v゚○)ノ
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2014年10月3日 22:36 Dai@WRXさん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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