調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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AF適正化のためのブーストダウン
過給圧を上げると燃圧が上がります。 標準3kにブースト1.6kで4.6kになるという具合。 AF9.8張り付きはうちのインプだとブースト1.6k前後で発生。無駄に濃い。 ブースト1.5kになると10で耐えている。 EVC5のセッティングでブースト1.5で抑えるように調整しました。 Aモードは1. ...
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2023年11月20日 19:20 kazamiインテグラさん -
VF49オイルライン バンジョーボルト加工
純正のバンジョーボルト。 可愛い穴がポチっと空いてます。 が、そんなことは気にせず穴を拡大。 ウチはオイルの自主性を重んじているので、適当に大きな穴を空けて置けば、あとは彼らが好きな様にタービン内に入って行きます。 おしまい。
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2020年12月8日 23:16 ちーびんさん -
キャタライザー・タービン間ボルト脱落による排気漏れ修理
とりあえず判明したのは HKSメタルキャタライザーを取り付けた直後から 排気漏れしてましたwww爆 取り付け直後から排気ガス臭いのはもちろん 全開加速時に「シュシュシュシューッ!」という 音が発生してまして、気になり販売店に申し出まし たが、こんなもんだよ😄、と言われパワー感もありましたので大丈 ...
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2016年2月4日 12:25 kengoGVBspecCさん -
GC8 タービンオイルライン修繕 その②
外したタービンもだいぶお疲れなので、清掃していきます。 まずはオイルと汚れに塗れていたオイルパイプを清掃。 水のバンジョー×2 もしっかり清掃します。 ガスケットも当然交換しますが、旧ガスケットがなかなか剥がれてこないくらい、カルキで固着してました。 タービンのフランジ面をオイルストーンで清掃&面 ...
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2023年5月12日 15:00 かず207さん -
GC8 タービンオイルライン修繕 その①
メンバー上から滴ってくるオイルの犯人探しシリーズ。 別途作業を進めているクランクオイルシールは冤罪だったわけで、最後に残るのはタービン下側の油路ホース。 ミッションが外れている今のタイミングの方が作業しやすいので、横道に逸れてこちらにも着手します。 当然ながら、インクラ・タービン遮熱板・フロン ...
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2023年5月11日 15:12 かず207さん -
ブースト計センサーのホース、アクチュエータのホース交換
ブースト計センサーのホースをシリコンホース(ブルー)に交換。 ※赤丸の部分です。 熱等で劣化していた為です。 これで正確なブースト圧が確認できます。 アクチュエータのホースをシリコンホース(ブルー)に交換。 ※赤丸の部分です。 こちらも熱等の劣化でホースが割れていました(-_-;) そのため、ブー ...
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2016年6月13日 17:41 GRBA555さん -
GVBインタークーラー脱着清掃(おまけピッチングストッパー交換)
インタークーラー脱着作業と 清掃作業です。 脱着ついでに ピッチングストッパーも交換しました 外し方は動画にしましたので 参考にして見て下さい。
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2023年7月1日 14:36 し~もん☆さん -
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RHF5 VF24 分解点検
ブローしましただ い の純正タービン。 Ver4 STiRAのVF24です。 タービンホイールが完全にスティックしており、ボールベアリングが完全に死亡との予想。 リビルト可能か、分解して確認してみましょう。 まぁ、そんなこんなで完全分解。 意外と単純な構造です。 ベアリングハウジングとタービンハウ ...
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2021年7月11日 15:11 だ いさん
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