マッキンを付けたかた、音はどんな感じでしたか。試乗車で聴いたら音が立体的に聴こえました。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レガシィ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
マッキントッシュについて - レガシィ
マッキントッシュについて
-
別に気にしてなんかいませんよ。
考え過ぎというものでしょう。
私はクラリオンの関係者ではありませんし、
カーオーディオのMcIntoshの音もいいと思っていません。
ただレガシィのMcIntoshオプションは、純正のオプションレベルとしては
それなりにまとまっていると思います。
数十万円クラスの社外品を下手な専門店で組むよりいいかも知れません。
そんな感想をもっているだけです。
カーオーディオは、デッドニング含めて、制限の多い車内で
いかに音をまともるかがキモで、ブランドを語る意味は
あまりないと思います。
McIntoshオプションのスピーカーユニットを見たらよく分かると思いますが、
たいしたユニットは使ってません。
しかし本当に車に合わせたセッティングが行われたのか、
単なる偶然なのか、それは分かりませんが、レガシィのは
総合的なまとまりとしては悪くないと思います。
私は根っからの音楽好きで、往復2時間という長距離通勤をしているので、
100万単位の社外システム(フロント2ウェイ+サブウーハー)を組んでいますが、
不満に目をつぶることが出来るなら、普通にはMcIntoshオプションで十分だと思っています。 -
Re:117
調べましたところ
マッキントッシュはDMホールディングズ傘下に移っていますので
クラリオン傘下ではありませんでしたね。
ついでに会社情報調べてみましたが、
売上を比べてみると、クラリオンのほうが倍ぐらいあり
OE装着実績の高さがよくわかりました。
一般消費者が見る範囲ではDENONのほうが圧倒的に
多いですけど。
開発がどこが主体的に行われているかなど知る由も
ないですから、製造会社で語れるのは信頼性等でしょうか。
少なくともBP/BLレガシィまではクラリオンの持っている
純正OE装着のノウハウが活かされていることでしょう。
今後どうなるんでしょうね?
OEM製品はマッキントッシュ以外も多く行っている
クラリオンですので A信頼できるという意味で、
全くクラリオンを否定はしてなかったつもりなのですが、
妙に気にされたようで...
言葉の定義の違いだけだと思いますけど。
結果的によけいな議論になってしまいましたね。
すみませんでした>板親様
箱だけを付け替えたOEM製品と違って、BH/BEのころも含めて
限られたコストの中ではありますが車に合わせたセッティング
が施された純正オプションは、私のように一般的な音質追求派
には最適ですね。 -
聴くのはジャズやボサノヴァとか中心ですが、
メーカー純正としては、私の耳にはすくなくとも
不満ない音を出してくれるので満足です。
自宅の舶来スピーカーと比べてもそれほど遜色ないと思います。
ただ、J-POPはいまいちですね。1DINのアンプ・DSP内蔵の
定価8万クラスのほうが良い音出せる気もします。
CDしか聴かないので外部入力がないのは気にならないのですが、
CDが6枚はちょっと長距離ドライブでは物足りないですね。
外付けチェンジャーでは音はちょっと落ちてしまいますけど
チェンジャーぐらいつなげるようにしてほしいですね。
MD要らないですから。
マッキントッシュって、DENONなんかと同じ
持ち株会社だったと思ったのですが、
レガ Vィのマッキントッシュは
クラリオン製でしたよね?
(クラリオンもとてもよいメーカーです。)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィセダン 走行19000キロ 修復歴無し BD4(千葉県)
59.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
210.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
349.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
