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  • インタークーラー圧損低減加工

    実はBPでも実施していた低コストで効果抜群の 「純正インタークーラー圧力損失低減加工」 φ5×1000のアルミ中空パイプのみで 社外のインタークーラーを凌ぐ物が出来るのですよ♪ ホームセンターで158円ナリ♪ 取り外したインタークーラーのカシメを マイナスドライバーで持ち上げる。 柔らかいので ...

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    2019年1月19日 13:54 agitoさん
  • もっと新鮮な空気を!

    R-VITを取り付けてから、水温や吸気温が気になるようになり、貧乏チューンで色々と処置してみようかと。 まずはこちら。 写真ではまったくわかりませんが、エアコンコンデンサとラジエーターの隙間です。 聞いたところによると、この隙間からエアが逃げ、ラジエーターのコアにしっかり当たらないのだとか。 ...

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    2015年6月19日 16:12 かず207さん
  • 純正インタークーラー圧損低減加工

    まず、マイナスドライバーなどでかしめをほどいていき、樹脂製パーツを外します。 意外と柔らかいのでサクサクいきます♪ 取るとこんな感じです。 が、 え~、いきなり失敗です(汗 外すのは吸気側だけです。 外すのに夢中で気がついてら両方外してました(爆 お陰で作業はやり易くなりましたが、どっちが吸 ...

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    2008年7月21日 18:13 spec-fさん
  • インタークーラー 圧力損失低減加工

    加速したときのモッサリ感が、改善されればと想い、加工にふみきりました まずは、インタークーラー外し ダンボールでぐるぐる巻きにします ドライバーでカシメを外し ゴムパッキンがあるので、外します アルミパイプを65ミリの長さでカット 15本、用意します アルミパイプを隙間に入れてカシメます 後は、カ ...

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    2015年6月3日 00:08 masayan-bl5さん
  • 純正I/C圧力損失低減加工

    まずは純正のインタークーラーを取り外します。ボルト2本とホースバンド2本で固定されているだけです。ブローオフバルブはボルト2本外してエンジンルームに残したままにしました。 赤丸部分をドライバー等で持ち上げてやると分解する事ができます。分解するとゴムパッキンがありますので、切らないように注意しましょ ...

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    2020年3月3日 20:32 IFREETさん
  • エアコンイノベーターネオぶち込み。動画あり

    とあるお方の日記に誘われて… 取り扱い説明書通りの施工。 エンジンが冷えてる状況で、30秒エンジンかけて…とめて。 カンとコネクターみたいのを合体させて、接続して… 30秒エンジンかけてガスぶち込み! 説明書とか読んでると、ミスるとカンがすっ飛んで直撃するとかそういうミスがあるのかと思いきや ...

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    2012年7月16日 21:01 よしお´ω`さん
  • クールラジエータの加工取り付け

    伊丹でもぎ取ったクールラジエータの取り付けをします。 ホーン関係の配線を整理し、チューブで包んでラジエータコアサポートの穴からエンジンルームへ引き込むようにします。 クールラジエータ単体では効果が薄いらしく、製品付属のスポンジテープでエパボレータとラジエータの隙間を塞がないとなりません。 中 ...

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    2015年5月30日 23:47 かわBE5さん
  • BL5インタークーラー低圧損加工

    レガシィBL BPでは定番中の定番らしいので暇つぶしに加工しました インタークーラーを外す前に邪魔になりそうな物を外して行きます エンジンフードはクリップ4個で止まっているだけです。 恐らく外さなくても大丈夫だと思いますがタワーバーも外しておきます。 ホームセンターで中空アルミパイプを探したん ...

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    2018年3月12日 11:25 だぁーーちゃんさん
  • ラジエーターの液漏れ予防に、ホルツのラドウェルド

    我がレガシィB4は前期型ゆえ、今年は生産後17年を超えます。 走行距離も15万キロ近いので、あちこちの劣化が心配材料になってきます。 先達の皆さんの記録では、ラジエーターもそろそろ心配な時期なので、予防策を講じておこうと思います。 ラジエーター液の漏れ予防に、評判が良いホルツのラドウェルドを買って ...

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    2023年1月4日 19:07 K2Rさん

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