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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • セカンダリー側排気制御バルブの調整

    プライマリータービンのブーストが、どんなに頑張っても0.2程度までしか上がらなくなり、タービン死亡を覚悟しましたが、 Dメカニックさんの診断で、セカンダリー側の排気制御バルブの閉鎖不良が原因であることが判明しました。 低回転時、本来なら図の緑色の排気経路でプライマリータービンにのみ排気が通るのが ...

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    2017年2月5日 23:17 おだちんさん
  • インタークーラー フィン修正

    久しぶりにレガシィが帰って来たので、ヤフオクで購入した時から気になっていた、インタークーラーフィンの折れを修正。 こんな感じであちこち折れてます。 フィン修正ペンチでちまちまと。 こんな感じに戻りました。 約1時間格闘して、やっと全部完了。 追伸 使用したペンチはフィン修正専用のこんなものです。 ...

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    2022年8月13日 17:15 ugameraさん
  • 故障したEVCバルブユニット内部の清掃

    長らく悩まされてきた0.5病に対し、様々な治療を施してきた結果、長年使ってきたHKSのEVCⅣが、どうも正常に作動していないことが判明し、これが主病巣という診断を下しました。 移植する予備機を入手したので、思い切って清掃を試みてみました。 黄色○のようなネジ左右2本を外すと、外装ケースが外れま ...

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    2016年8月15日 21:33 おだちんさん
  • インタークーラーパイプの点検・交換

    街乗りレベルではあまり気にならなかったのですが、高速道路での加速などではハイブーストを維持するのが厳しく燃費も悪かったので、インクラ周りからの漏れを疑い点検することに BHレガシィのインクラはタワーバーを外し、左右の固定ボルト2本、ステー固定ボルト2本、あとはパイプ締付バンドを緩めれば簡単に外れま ...

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    2024年5月19日 22:51 おだちんさん
  • 0.7病を直そう(´Д`)

    ここ最近ブースト計を見るということがあまりなく、今頃かよという感じですが、こないだふと見るとMAXでもブースト0.7までしか上がりません。 アクセルの踏み方も変えて試しましたが、やはり見事なまでに「0.7」です。これは何としたことか・・・(´・_・`) ※画像は上手くピーク時が撮れず、0.5位 ...

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    2013年10月2日 23:22 じぇい坊さん
  • GT-VDCエアバルブへのホースレイアウト小変更…

    2016年9月4日施行。 総走行距離175220km。 以前にGT-VDCエアバイパスバルブに換装した際に2つあるニップルのうち、片方に既存のバキュームホースレイアウトのままホースを接続してVDCユニットに繋げる用のニップルへはとりあえずキャップを被せて閉幕したわけですが… 何となく低中速ト ...

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    2016年9月25日 00:35 やた。さん
  • ちょいと〜セッティングを〜

    エキマニの交換でちょいとセッティング変更です〜(*゚▽゚)ノ 今のブローオフバルブは7.5㍉程に設定してました〜 面白いですよね〜これは〜 ラオウ様の推奨する物で ハズレは(ヾノ・∀・`)ナイナイ 5ミリまでちょっと過激に設定してみますよ〜♪~(´ε` ) あー(・∀・)イイネ!! な感じで(*゚ ...

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    2018年4月1日 22:17 ぴいたんさん
  • 0.5病を治そう! その2

    ここまで来るとあとはもうノリと勢いでIC外してみようって話になりますよね(笑) ということで… ⑤IC周り,吸気制御バルブ IC取り外しは慣れると簡単らしく,主に作業していたお二方はサクサクと接続部を外していきました 接続自体はホース数本と取り付けボルト,ステー程度 タワーハ ...

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    2011年11月4日 14:45 べこ▲レガさん
  • ソレノイドボックス取り外しとホース洗浄

    ソレノイドボックスから伸びるホースの付け根の部分が折れたので、その折れたコネクターを交換するとともに、ついでにソレノイドボックス内のホース洗浄を行うことにしました。 黄色○のボルトを外し・・・ 固定金具を上に引き抜くと、ホースコネクターが取り外せるようになります。 この金具でコネクターがズレな ...

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    2016年6月19日 00:01 おだちんさん

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