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  • ネスタ マイルドチャージャー インタークーラー 大型化 交換

    みんカラあるある「まずはインタークーラーを取り外します」 わかんねぇんだよ!って人は申し訳ない バンド緩めてホースから外すだけなんだよマジで あと10mmの六角固定もあるからそれも外す必要はあるかな いや他の人の記事に書いてあるってマジ RS用のインタークーラーを取り付けましょう わかんない ...

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    2021年4月5日 23:00 NA.さん
  • 【備忘録】サーモスタット交換・ラジエター交換・ボルト折れ処理

    簡単な作業のはずだった・・。 直すのに2週間もかかった・・。 サーモスタット交換で2本目のボルトを外す時ボルトが折れた時、俺の心も折れた瞬間だった。 ■交換部品■ ●ラジエター(シュラウド付) ●ラジエターホース用ワンタッチホースクランプ ●ラジエター液 ●サーモスタット ●サーモスタットパッキ ...

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    2020年12月7日 15:20 僕の黒王号さん
  • ラジエーター交換

    まぁ、車も古いのでしょうがないんですがお約束のアッパータンクのカシメ部分からの滲み。 匂いもするし、夏本番を迎えル前に交換する事にしました。 ラジエーターは愛知県の三協ラジエーターさんにお願いしました。 ノーマル16mm厚→25mm厚へ。 コアが金色に見えるのはガンコート仕上げです。 冷却フィンの ...

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    2019年5月9日 07:34 nebusokumanさん
  • ラジエーター交換

    まぁ、車も古いのでしょうがないんですがお約束のアッパータンクのカシメ部分からの滲み。 匂いもするし、夏本番を迎えル前に交換する事にしました。 ラジエーターは愛知県の三協ラジエーターさんにお願いしました。 ノーマル16mm厚→25mm厚へ。 コアが金色に見えるのはガンコート仕上げです。 冷却フィンの ...

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    2019年5月8日 18:05 nebusokumanさん
  • サーモスタット交換

    水温計が上がりません。 30分走っても写真の位置です。このまま アイドリングさせると もう少し上がりますが 走り出すとすぐにまた下がります。 アイドリングは 1、500回転と高く、 ヒーターも寒いので サーモを交換します。 スバルのDに行くと 在庫がありました。 サーモスタットとガスケットです。 ...

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    2013年11月16日 15:20 かっぱまるさん
  • ラジエター交換

    かしめてる部分から漏れが始まったので、 ラジエター&電動ファンと交換

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    2013年9月23日 09:39 ちくろさん
  • インタークーラー用のグロメット交換

    ウチのプレオは前置きI/Cなのでステーをラバーブッシュで固定してます。部品を頼んだ時にラバーブッシュでは無く、「グロメット」と呼ぶんだそうで・・・。 12㎜でボルトを外します。 すると劣化しているゴムなので中にスリーブが入っていても簡単に取れます。 先にゴムを取付し、スリーブ(中の金属の筒の事です ...

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    2013年9月3日 16:00 ラティリップス_TAKIさん
  • インタークーラーホース交換

    ブーストアップ後の圧力抜けに関しては、ブログの故障カテで再三書いて来た通りですが、今回はシリコンホースに交換し なおかつスプリング式のバンドに加えて、膨張を防ぐ為コルセットのようなモノで中央部分を押える事を考えました。 A:正常、B:現状、C:対策 と言う具合です。 ホームセンターで材料を物色。 ...

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    2009年6月21日 21:13 1ベイカー11さん
  • インタークーラーホース交換

    ブログにも書きましたが、高速走行時に異音がして、過給圧が以前より上がらなくなりました。 原因はインタークーラーのチャージャー側ホースの亀裂でした。先日それを発見、応急処置としてビニールテープで補修したのです。 が、加給圧を上げるとテープでは持ちこたえられないようです。 インマニ側のホース。合計3 ...

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    2007年11月1日 12:59 1ベイカー11さん

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