取付・交換 - メーター - 整備手帳 - プレオ
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シフトインジケータが不点灯になりました!
今回のこの部品(ウェッジベースランプ:WBL)の交換作業を紹介します。 部品には”TOSHIBA V-2”の表示があります。 シフトインジケータの”D”が不点灯になりました!シフト操作や走行には支障がありませんが、ここが緑色になっていないと寂しい感じです。 メータ本体を外してからの作業が正当法か ...
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2020年10月24日 18:27 ゆどうふydfさん -
defi Link meter(油温計)取り付け
水温計を追加する予定でいたのですが、前々回の整備手帳でコメントをいただいたYamaeさんからのアドバイスをもとに今回は油温計を取り付けることにしました。 走行距離が87,000kmを超えた。愛車プレオのエンジンが今どんな状態なのか、現状を知っておきたい。 取り付けにあたりセンサーの引 ...
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2020年9月10日 13:43 honey1さん -
タコメ付きメーターに交換
RS用のメーターを購入しました。1500円でした。安い 回転数の配線をECUから分岐させてメーター裏のタコメのネジに噛ませます。 ネジに噛ませるいい感じのサイズが無いので穴を拡張させます。 こんな感じで 今まで世話になったNA用のオドを外します。 裏に4本ネジ止めされています。 移設します 動 ...
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2020年9月8日 17:43 .おるたなさん -
メーター換装まで その4 電球交換と完結編
先が見えた所で最後にオドメーターの誤差を微調整して後は組み付けのみです。 そうこうしている間に生命線の040型端子も到着。 端子の細い事、自分でカシメなくて正解でした。 因みに線の太さは0.5sqです。 コネクター側のロック解除したら端子をカチッと音がするまで差し込みこれで配線処理は完了。 反対側 ...
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2020年7月7日 15:13 zarameyukiさん -
メーター換装まで その3 オドメーター同期
040端子が届いたら直ぐ交換出来るようにオドメーターの積算距離を合わせなければなりません。 ネスタは約67,000km台、Lは約71,000km台、その差4千キロ上乗せしなければなりません。 マーキングしている所はコーヒーを零したような痕があるのでこれもキレイにしたいのでバラしてみます。 内張り剥 ...
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2020年7月7日 15:00 zarameyukiさん -
メーター換装まで その2 動作確認
pivotの図面が間違っているのか?混乱してきましたのでECUから本当に回転信号が出ているのか確認。 簡単なテスターを持ってましたが、端子が小さくてリードが入らず裁縫針とリード線をハンダ付けしアースを取って空の30番に差し込んでみたところ通電しました。 もしやと…と31番も確かめると反応は無い。 ...
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2020年7月7日 14:51 zarameyukiさん -
メーター換装まで その1 互換性確認
点灯時間の長さや経年劣化から年相応にスピードメーターのECO、D、Pレンジの球切れが続いていました。 どうせ外すならタコメーター付きに交換をと。 調べているとプレオくんは型式が同じでも年式によってECU~メーター間のコネクターの形状や配線、端子位置が違うらしい。 余計な作業を増やしたくなく出来れば ...
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2020年7月7日 14:02 zarameyukiさん -
5年ぶりの復活 defi Link meter
2台前に所有していたEP82スターレットに着けていたdefi ブーストメーター 前車プレオネスタは通勤快速仕様で取り付けせずにいましたが、E型 RS limitedにバージョンアップしたので久々の登場となりました。 若かりし頃に散々いじってたので、今はノーマルでも十分かな(^^;; 購入し ...
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2020年5月13日 01:28 honey1さん -
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