取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - R2
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リア・スタビ取り付け(その3)
その2で製作したブラケットを車高調に組み付けます。 ブラケットには、最初にピロエンドを組み付けておき ます(後からは工具が入らないので)。 別アングルから。ワッシャを適量挟んで、車高調の側面に ぴったりと沿うように調整します。 下からのショット。減衰力調整ネジに指が届くように 作ったつもりだった ...
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2007年9月9日 18:01 のらひこさん -
リア・スタビ取り付け(その2)
今日はスタビリンクを作ります。 まずは車高調側のブラケットを作成します。 既成の鉄製金具(t=2mm)を加工してます。 材料費1ヶ\165と、超リーズナブル。 加工は糸のこ盤を使いました。 元々はめっきしてありますが、断面保護の為に 塗装。 リンクの構成部品を並べてみます。 上側が車高調側、下側 ...
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2007年9月8日 21:44 のらひこさん -
リア・スタビ取り付け(その1)
十分な下調べをした後、パーツを準備し、 入念にフィッティングをいたしまする。 あ、作業がラクなので、リアバンパーは 外しておきましょう。ボルト6本(ナンバー 固定用含む)、クリップ箇所で固定されて ます。 電動ドリルで段階的に孔孔を開けます。 今回は8mmです。板厚が薄いので簡単。 車体側のブラ ...
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2007年9月5日 10:11 のらひこさん -
クラッチスタートシステム解除
M/T車のエンジン始動時の発進を防ぐための安全機構なんですけど解除しちゃいます。 緊急時にセルモーターの力で車を動かしたいからです。 クラッチペダル上部にスイッチが付いています。 白色の2極カプラーを外します。 (画像がピンボケですいません) 2極カプラー(メス)を用意します。 ホームセンター ...
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2007年6月29日 20:00 ぴけ・寝る損さん
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