取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - サンバー ディアス クラシック
-
オイルゲージの新旧の考察
先の新旧オイルゲージの3センチの差。 新オイルゲージにFH1237と刻印。 サンバーの純正部品で、調べると サンバー TT1、TT2、TV1、TV2、TW1、TW2 とあります。 あれれ、KV4とは書いてません。 つまり、買い間違いだったのです。 ここには、NF2とあります。 つまり、N型の最終 ...
難易度
2025年8月18日 19:58 neriwasabiさん -
オイルレベルゲージ交換 3センチの差
手前がシンピン。 途中折れるとのことから、交換をすることにしました。構造的に、凹みと捻じれが少ない。 そして、一番の違いは、なんとゲージの長さが3センチ長くなってました。 新しいゲージが3センンチ長いです。 もちろん、オイルの上限も低くなります。 とうことは、これまで、EN-07のエンジンは、少し ...
難易度
2025年7月29日 08:40 neriwasabiさん -
エンジン変えました その2
と、 現在オイル漏れはないと確認しておりましたが、 16万走行のエンジンから いずれオイル漏れすることを見越して クランクベアリングキャップシールの 交換も実施 その他のシールやガスケットは オイル漏れが起きたら修理することにしました あれもこれもと、この際やっておいた方がいいメンテもあるか ...
難易度
2025年1月18日 20:57 夢夢(むむ)さん -
オイル下がり 部品交換
2024/12/22撮影 エンジンの外観です。 無知なので、以下はご容赦 プラグコードを交換して欲しいと依頼してました。工場の人が純正が良いだろうと注文したらしいのですが、 社外品のセットだと短いコードがあると思うのですが、(どこぞとディスビが繋がっている電装コード)が廃番だったらしく、これだ ...
難易度
2024年12月22日 10:13 夢夢(むむ)さん -
戻って来ました 3回目
エンジンのあらゆる継ぎ目からオイル漏れしていましたが、 今回はシリンダーヘッドガスケットの交換です 作業内容は ヘッドガスケット交換と研磨 クランクベアリングキャップシール交換 クランクメタルキャップシール交換 マフラー漏れ修理 フロントブレーキキャリパー/OH エキゾーストマニホールド交換 ...
難易度
2024年9月22日 10:21 夢夢(むむ)さん -
戻って来ました 2回目
前回の修理の際に、部品が無くて交換が出来なかったのをやりました。 内容は、 ディストリビュータ脱着交換清掃 ディスキャップ ディスローター ディストリビュータリング ドアロック不動修理 その他 1週間ほど走ってみて、各所からのオイル漏れがこれで終わってくれると 嬉しいのですが 気のせい ...
難易度
2024年9月4日 08:21 夢夢(むむ)さん -
2024.7.3 エンジンマウント交換(事前検討)
●Before 納車時よりエンジン振動が気になっていました。 エンジンマウントがだいぶ経たっているようで交換を検討します。 ●検討案 我が家のサンバーは、KV3最終型の3ATモデルです。 当初はECVTでしたが、パウダークラッチなど耐久性の問題?で、最終モデルで3ATに切り替わったんですかね? ...
難易度
2024年7月3日 22:03 Y-5884さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レヴォーグ 赤革 電動リアゲート(愛知県)
359.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズツーリング 弊社元デモカー セカンドLCI 全周囲カ(大阪府)
500.7万円(税込)
-
レクサス HS (大阪府)
129.9万円(税込)
-
トヨタ MR2 ワンオーナー タイベル交換済(埼玉県)
339.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
