燃料系 - 整備手帳 - サンバー
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 大人の秘密基地エルフさん -
添加剤投入(FCR-062)
燃料添加剤はワコーズのフューエル1を時々入れてますが、価格がちょっと厳しい。 ったところに、AZから似たようなヤツが出てるってことで、買ってみました。 FCR-062 という商品です。 『独自処方のPEAを主成分としたガソリン添加剤。少 量の添加で、効果抜群。』 との売り文句です。 ...
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2020年11月3日 12:48 たかパパ♪さん -
フューエルリッド・スプリング取り付け
給油口の、レバーを引いてロック解除しても開かない! どうやら中からの押し出す力が無いよう。 オープナーのレバーを引きながら内装はがしで扉を開けて観察すると板バネがなくなっていた。 横からスライドさせてパチンとはめ込むだけで完了。
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2020年11月1日 19:52 SHARAKUさん -
燃料パイプと燃圧レギュレータ交換(161,211km)
この画面中央のパイプ二本が酷く錆びていました。新品を錆止めして装着しました。 燃料系ホースパイプ類は一式交換しました。 錆がひどかったフューエルプレッシャーレギュレータも交換しました。
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2020年8月5日 13:39 ふっじいさん -
燃料ポンプ交換と付帯作業(後編)
ポンプとフィルターをホースとともに摘出。最後にタンクのサクション側を外す。ホースを外す時に残ったガソリンが出てくるので大きめのウエスでホースごとつかんで外した。 タンクのサクション側。わりとアクセスしやすい。ここも外す時は大きめのウエスを使って。。 新旧比較しながらホースとクリップを装着しておく。 ...
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2020年4月28日 23:28 よしーけの分解整備場さん -
燃料ポンプ交換と付帯作業(前編)
もう数年持ち歩いていた燃料ポンプ、フィルター、ホース類をやっとこさ交換w。フィルターは6万kmごとに交換。1回さぼったので9万km使ってしまった。クリップ類も交換すべきだけど使いまわし。 ここまで神経質になる事も無いと思うけどなるべくガソリンを使い切ってから作業。 作業スペースを確保、というか燃料 ...
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2020年4月28日 23:21 よしーけの分解整備場さん -
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ガソリン添加剤投入
AZ FCR-01 添加 燃費にどれ位、影響を及ぼすか楽しみの。 添加量は,軽自動車:ガソリン30Lに75mlと書いてありましたが、サンバーのタンク容量は40l。 とすると、普通車で125mlとなる。 さて、どっちに従うか? 結局、間を取って100mlにしました。 これまでは、表示に従って75ml ...
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2020年4月24日 18:29 akaivolvo855Rさん
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