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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • オーバーホールエンジンに載せ変え エンジン編

    話は前後して、載せ変えの為に用意したエンジンをバラす。 そもそも元々載ってるエンジンは、1度車体が10万キロの時のエンジンがブローして、リビルドエンジンに載せ変えたそうだけど、それからしてももう40万キロ走ってるエンジンな訳で、それをオーバーホールするよりは程度の良いエンジンをベースにした方が良 ...

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    2016年10月29日 20:25 SHI-GEOさん
  • タイベル・ウオーターポンプ他交換

    昨年秋ごろからオイル漏れを発症 現在総走行距離 192,000㌔ タペットパッキン カムシャフトオイルシール クランクシャフトシール 交換 ついでに タイミングベルト ウオーターポンプ 交換

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    2018年1月25日 21:13 yossy-kさん
  • オイル漏れの修理

    滋賀スバルへサンバーさん1週間入院。 色々な所からオイル漏れ発生。 良くあるカムカバーだけでなかったみたい・・・ 15万円オーバーの出費(汗) お陰様で年末前に無事修理完了で帰ってきました。結局エンジン下ろしたらしく、それだったらクラッチ一式替えてもらったら良かったと言うオチ。 高負荷、高回転で ...

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    2020年12月27日 19:52 team477tm0003さん
  • オーバーホールエンジンに載せ変え…の前の検証

    仕事仲間のサンバー冷凍車。 51万キロ走ってて、全体的に色々と細かく問題が出ながらも、とりあえず頑張って走っていたが、そろそろエンジンをオーバーホールしてみたいとの話だったので、部品を揃えて用意して待っていたが… 予定より少し早くに「冷却水がダダ漏れしてて走れなくなった」と連絡があり、急遽作業 ...

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    2016年10月29日 14:26 SHI-GEOさん
  • サンバー TW1 タイベル交換のキモその1

    【平成21年式だけど、、】 10万km走行してしまったTW1。アッという間の10万km。タイミングベルト周りをなんとかしないと 【サンバーの場合】 荷物を降ろさないと整備できない。めんどくさい手順だがここが一番のキモw。ここを過ぎればあとはなんとかなる。実際タイベル交換作業は写真を撮りながらでも2 ...

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    2017年9月13日 12:26 よしーけの分解整備場さん
  • 多発オイル漏れ修理の備忘録(分解の巻)

    配達さんのTV1型NAのAT車がオイルポタポタですと。12万キロなのでシール類もカチカチ。タペットカバーパッキンとオイルフィラーキャップを新品に。部品は安価。掃除してウエスでもかけてちょっと放置。 オイルパンも外すので右ドライブシャフトを外してずらしてしまう。プライバーでこじっても外れない事が多い ...

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    2020年1月19日 17:27 よしーけの分解整備場さん
  • オルタネーターOH~ブラシ交換、後編

    新しいブラシをハンダを溶かしながらしっかり着座させる。まわりのプラスチックもちょっと溶かしてしまいました。フタもしっかり被せられたのでOKにします 長いね~ このままではスリップリングが入らないので裏から針金を入れてブラシを固定する。プジョーではこんな感じだったけど(穴あきのヤツね)https:/ ...

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    2020年5月30日 19:42 よしーけの分解整備場さん
  • サンバーリフレッシュ計画第2章

    エンジンばらばらにして今日は洗浄と さび止めを実施しておきました。 取りあえずヘッド。 サンエスは綺麗になるねぇ・・・ オイルポンプもばらしてお掃除。 組み立て後ですが、中ももちろんキレイキレイ。 リリーフバルブもお掃除済み。 タペットカバーもこの通り。 サンエスをちょっとぬるめのお湯に入れて、 ...

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    2020年7月27日 21:21 Hiro@TW2+KK3さん
  • サンバー TW1 タイベル交換のキモその3

    【静~~に取り付けて、、】 すばやく6本のボルトを仮止めしてしまう 【組上がり】 テンショナーのボルトを静かに緩め方向へ。テンショナーが動いたら仮止めしてしまう。この状態でクランクプーリーを仮付けして回転方向に心行くまで回す。その後テンショナーのボルトをもう一度緩めてから本締め 【カバーに、、】 ...

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    2017年9月13日 12:44 よしーけの分解整備場さん

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