エンジン - 整備手帳 - サンバー
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サンバー タイミングベルト交換 その1
サンバーのタイミングベルト交換は右リヤ側から行うので、右のリヤをジャッキアップしてタイヤを外す ちなみに、冷却水はメンドクサイんでこの段階では抜きません。 後で、ウォーターポンプを換える時にそこから勝手に出てきます。 今回交換するのは ・タイミングベルト ・テンショナー ・カムオイルシール ・ク ...
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2012年5月15日 23:41 マッキ--さん -
EN07 SOHC 8バルブエンジンのインナーパーツについての考察(110831更新)
KVサンバーのローラーロッカーアーム化は結論としてはアームだけあれば他の部品は元の部品でOKという結果になりましたが、部品を集める際にパーツリストから拾ったサンバーを含む各車種の部品番号を掲載しておきます。 基本的にEN07はごく一部の車種を除いてカムプロフィールは明らかにされていない事が多いの ...
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2010年10月10日 23:29 KENEA187Aさん -
スーパーチャージャーオイル交換
ブーストアップをしたのでスーチャーのユニットに負担がかかっているだろうなぁ と思ったので、恐らく一度も交換されていないであろうS/Cオイルを交換しました。 ネットで調べているとスバルのS/Cオイルは激高らしいので トヨタ純正のオイルをトヨタ部品共販で購入してきました。 500mlで注入用の注射器 ...
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2009年3月22日 18:46 HERさん -
バルブクリアランス調整
アイドリング時のバルブの音が気になってきたので、 バルブクリアランス調整を行いました。 ※注意※ エンジンが完全に冷えた状態でないと調整は出来ません。 一晩置いてから作業しましょう。 シックネスゲージの準備も忘れずに。 使用するサイズは、0.15mmと0.2mmです。 まず、プラグコードを抜 ...
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2007年12月11日 22:48 カリシェイさん -
エンジン加速不良の修理
クルマが来たばかりの頃は12Km/Lくらいだった燃費が最近では9 Km/Lくらいまでにがた落ちし始めた。 気になることが…最近、交差点での発進時や登坂路でエンジンの回転数が上がらない現象が頻発していた。それにアイドリング時の排気がやたら生ガス臭い。これは何かがおかしい、ということでまず最初に疑った ...
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2019年2月9日 20:43 akotan986さん -
ベアリングキャップシール交換
オイル漏れ修理です。 駐車している場所の地面がコンクリでオイルが垂れてシミができるので、、 リアクランクオイルシールよりベアリングキャップシールの方が漏れるっぽいので交換してみます。 ドラシャのインナー外して、オイルパン外して、ベアリングキャップを外します。 リアクランクのオイルシールは漏れていな ...
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2019年8月28日 23:50 ULさん -
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スーパーチャージャー プーリー交換でブーストアップ
買ったままほったらかしにしていたS/Cのブーストアッププーリー。 今日、重い腰を上げて取り付けました! 左が純正、右のゴールデンがブーストアッププーリーです。 スーパーチャージャーはエンジンからベルトで動力を取り、 プーリーを回して空気を圧縮するというメカニズムです。 S/Cのプーリーが小さい ...
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2009年2月1日 22:20 HERさん
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