過給器系 - 整備手帳 - サンバー
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スーパーチャージャー交換 その他
ブーストダウンにより スーパーチャージャーに なんらかの問題が起こったと判断し スーパーチャージャーの交換を 行いました 上部にある配線や インテークパイプなどを はずしてから スーパーチャージャー本体を 取り外します 取り外した状態 取り外したスーパーチャージャーの 中は オイルで ...
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2023年6月27日 00:39 M2☆さん -
スーチャオイル交換
コネクタとか、ホースとか見えるボルト、それぞれのベルト、タイヤ、泥除け、色々と外して疲れました ここまで来るのに、かなりな時間が掛かってます。 慣れてれば早そうですが、最近、車弄りは簡単なものしかしてないので大変でした。 単体になれば、掃除も簡単で、排出もしっかり出来ます。 オイルの共洗いし易い。 ...
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2022年2月2日 14:42 じゃんだらりんBF5さん -
スーパーチャージャー整備
インパクトを使えないのでネジを緩めるのにコツがいります。 ロイヤルパープルのオイルを使用してましたがギヤのズレもなく綺麗ですので問題ない様です。 ロイヤルパープルのオイルを引き続き使用、ついでにマイクロロンを添加 プーリーのベアリングの方が劣化が激しいです ベアリングの古いグリスを綺麗にして新しい ...
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2022年1月13日 11:37 大赦さん -
スーパーチャージャーオイル交換(135,033km)
スーパーチャージャーオイルを交換しました。 オイル:トヨタ純正08885ー09007 添加剤:NNL690G フリクション低減を狙って添加剤も入れてみました。 サンバーのスーパーチャージャーはご存知の通り?注入口しかありません。ここのボルトを外すのはレゾネーターが邪魔して滅茶苦茶大変です。 ...
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2018年3月15日 17:18 ふっじいさん -
S/Cオイルをボルト3本で急いで交換 前編
スーチャオイルも車検時には毎回交換してるけど正しい量といい交換時期といいあまり情報がなく皆さんのブログを度々巡回。スーチャごと外して交換する方が多いみたいだけどズボラな自分はいつものボルト3本だけ作戦w。ドライバーの先にキラッと光るボルトが。あれを外して吸い取るだけ。撮影用に今回はハーネス類をどか ...
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2019年6月18日 09:55 よしーけの分解整備場さん -
スーパーチャージャーオイル交換
15万キロ使用したオイル予想より綺麗でした。 ロイヤルパープルのオイルにしました。純正オイルより性能良いでしょうしコスパ良いです。スーパーチャージャーのオイルではないですがブーストアップして使用してますが問題ないのでオススメです。
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2021年6月10日 09:04 大赦さん -
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S/Cオイルをボルト3本で急いで交換 後編
下側からレンチを掛けて緩める。ここからは簡単(ここまでも簡単だけどw) 外したボルト。ガスケットは使い回し。もう5回目の交換だけどなんとなくず〜っと使い回し。締め付けトルクは小さいのだろう。20Nmぐらい?かな?ま〜、手の感覚で トヨタ純正のスパーチャージャーオイルに付属してた注射器とホースを準備 ...
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2019年6月18日 10:29 よしーけの分解整備場さん
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