サスペンション関連 - 整備手帳 - WRX STI [ スペックC ]
-
【メモ】GV/GRフロントロワアームピロのいけてない部分
C型からフロントロワアームのリヤ側ブッシュがピロになってます。 A-B型 20204AG011 C-E型 20204FG000 ※tS,S206,RAはASSYのため除く A-B型のラバーブッシュは,BL/BP C型途中で対策品に変わったものと同じ品番ですが,対策品でも4万km位でブッシュが切 ...
難易度
2013年10月25日 16:47 チェロ.さん -
【メモ】スタビリンク
1.純正 フロント 20470SA000 A~C前期 20470SA001 C後期~E ※A~C前期 互換部品 リヤ 20470FG000 A~E 2.STI フロント 20470ZR100 R4 給油式ロッドエンド リヤ 20470 ...
難易度
2014年2月4日 15:25 チェロ.さん -
サスペンションのストローク初動を改善する
サスペンションのバネを動きやすくして、ストローク初動が素早くなるか実験です。 サスペンションの直巻きバネは伸縮時にわずかに回転します。回転しやすいほうが伸縮しやすいわけで、バネとシート(台座)の間に滑りの良いスラストシートを挟む手法が一般的です。 今回はスラストシートの代わりにシリコンスプレー ...
難易度
2015年6月13日 19:47 イケぽんさん -
【メモ】 acre SPIRIT車高調
acre SPIRIT Spec-S ※サーキット志向 価格: 300,240 JPY (実売 不明) タイプ: F 倒立単筒全長式/R 正立単筒全長式 バネレート: F 9K/R 7K アッパー: F ピロ調整/R ピロ固定 減衰調整: F 20段/R 20段 OH: 可能 http://w ...
難易度
2015年6月5日 09:19 チェロ.さん -
スーパーオーリンズのダストブーツ交換(その2) ダストブーツ交換と取り付け
皆が頭を悩ますのが、減衰力調整ネジを取り外したあとのトップナットの取り外しです。 GR/GV系のオーリンズでは、フロントは六角レンチ、リアは水栓ドライバーでロッドを固定してトップナットを緩めますが、アジュールではインパクトレンチでダダダッと外していました。締め付けもです。 その理由ですが、六角 ...
難易度
2018年1月7日 15:40 イケぽんさん -
【メモ】アッパーマウント
1.フロントアッパーマウント WRX以外 20320FG000 A~D前期 20320FG001 D後期 ※20320FG000の互換部品 WRX 20320FG010 A~C前期 20320FG011 C後期~E ※20320FG010の互換部 ...
難易度
2014年2月3日 09:31 チェロ.さん -
The road of S206 spirit. - 足回り編
300台限定(登録可能車両製作台数はS206 200台,S206NBR 102台)のS206,買おうと思っても買えない・・・ それならS206のエッセンスを注入しちゃれと思っても,手組バランスドエンジンや大型タービンなどは無理なので,足回りに目を向けてみました。 1.(装着済)S206ダンパーセ ...
難易度
2013年1月25日 10:19 チェロ.さん -
サスペンションの掃除とプリロード、車高調整
年末なのでお掃除シーズンですが、サスペンションの掃除のついでに、プリロード調整と車高調整することにしました。 いつもはバネのプリロードをゼロで組んでいますが、この状態でディーラーに車検に出すと、「バネが遊んでる」と言われるためです。 バネにプリロードを掛けると、プリロードの長さだけ車高が上がり、 ...
難易度
2017年12月23日 20:23 イケぽんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/20
-
2024/06/20
-
2024/06/19
-
2024/06/18
-
2024/06/15
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX STI 2.0 タイプS 4WD(長野県)
612.7万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(愛媛県)
48.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション SAIII(和歌山県)
125.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)