スバル WRX STI

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  • 出来の悪いVABペダル配置の調整まとめ

    VABは「これでホントにプロのテストドライバーが走り込んだの?うそでしょ?」と思えてしまうペダル配置をしています。 アクセルペダルはブレーキに比べて妙に低く、クラッチペダルは妙にストロークが多い。 青VABを買ってすぐに「なんじゃこりゃ」と思ってから3年でようやく解決となったので、そのまとめをしま ...

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    2020年5月26日 17:43 ちょんまげインプさん
  • クラッチミートポイント調整

    今更ですがずっと気になっていたクラッチのミートポイント調整を行いました 調整箇所は矢印のプッシュロッド 態勢がキツイ💦 シートを目一杯後ろに引いてハンドル下に潜り込みます 12㎜のナットを緩めて... 手前からみて時計回りに回すとミートポイントが手前に、半時計回しで奥になります ロッドを回す ...

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    2021年4月18日 15:09 negima1960さん
  • クラッチペダルのミートポイント調整

    F型VAB(というかウチのだけか?)のいい所は、クラッチのミートポイントが深いことでした。 クラッチを踏み込んで、ちょっと戻すだけでつながりだすので、左足を上げる量が少なくて済んだからです。 C型VABの時はミートポイントが高く、それが嫌で画像のクラッチストッパ(アルファ製)をつけていました。 で ...

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    2020年3月20日 13:38 ちょんまげインプさん
  • クラッチ ミートポイント調整

    突然、1速、2速、Rが入りにくくなり力任せにしてようやく入る異常事態になりました。 日記に書きましたがネットで検索した結果クラッチ ミートポイントの調整で症状が改善する事例がありましたので自分で調整します。 ハンドル下に潜り込んで作業が必要なのでシート位置を一番後ろに下げます。 これでも体勢がしん ...

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    2018年9月18日 23:02 うきょうさん
  • ブレーキペダル調整

    アクセルとクラッチのペダルは調整したけど、ブレーキペダルの調整が出来ることを知り、挑戦! まずは、調整前の床からの高さを計測。 同位置で計測できるように床にマスキングして目印を書いた所から、ペダルの黒とシルバーの境目まで 12.1cm まず初めに、ブレーキペダルを踏んで、ブレーキランプが点くまでの ...

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    2020年3月22日 11:43 クロ830さん
  • ブレーキペダルの位置調整

    ってな訳で 前回のクラッチペダルの調整に続いてブレーキペダルの位置調整です。 必要なものは17mmスパナ そしてラジオペンチかプレイヤー ペダル位置調整の前にまずブレーキスイッチをフリーにします。 画像はブレーキペダルの根元を覗きこんだところになります。 ○で囲んだ部分 黄色いヤツがブレーキ ...

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    2020年4月26日 16:13 松葉 朱鷺さん
  • ブレーキペダルの高さを変える(その1) 高さの調整とストップランプスイッチ抜き取り

    ブレーキペダルの高さを変更します。 インプレッサはブレーキペダルがアクセルペダルよりも手前にあります。シートポジションを前に移動すると、アクセルペダルからブレーキペダルに踏み替えづらいので、ブレーキペダルを低く調整してやろうというわけです。 まずはバッテリーのマイナス端子を取り外します。 オペ ...

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    2015年4月11日 19:06 イケぽんさん
  • ブレーキペダル高さ調整

    アクセル、クラッチと続いてとうとうペダル調整の最後です。 これまでアクセルペダルには自前特注のスペーサーをかまし、クスコのペダルカバーを被せていたのですが、どうにもペダルカバーが邪魔(形状が)に思えたのでカバーを外したのですが、そうなるとブレーキペダルとの高さの差が気になります。 というわけで、G ...

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    2020年3月21日 13:08 ちょんまげインプさん
  • クラッチペダルを軽くしました

    新車から走行27,500キロ。クラッチペダルが重くなってきて、ヘコヘコ異音が鳴り始めました。エンジンルームのレリーズフォーク(クラッチ踏むと動きます)の頭部と、車内クラッチペダル近くに注油しました。 もちろんインタークーラーの脱着は私には無理なのでこのあたりにスプレー式の油を注しました。ゴムにもか ...

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    2021年11月6日 18:34 トムイグさん

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