自作・加工 - 電装パーツ - 整備手帳 - アドレスV125G
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レクチファイアの取り付け位置変更
パーツリストでK9のレクチファイアを見ていて、「ぴーん」と来るものがありました。K9のレクチは三相全波整流ですが、今回使った単相全波整流のレクチと形状がそっくりです。専用の取り付けブラケットでしっかりと取り付けています。ということでもしかしたら使えるかと思って部品を取り寄せてみました。 32830 ...
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2013年1月17日 17:01 シィやんさん -
LEDテールのDC化対応
LEDテールのカバーを外しました。防水のため周囲をしっかり接着剤で固められていたのでネジを2本外しただけでは外れず、接着剤の付いた部分をカッターで切りながらやっと外しました。ちょっとヒビが入ってしまったのは内緒です。 基盤にアクティブ回路が入っているのかと期待したのですが、抵抗で電流制限しているだ ...
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2013年1月17日 15:56 シィやんさん -
全波整流化(その3)
全波整流化の残りの作業で、ヘッドとテールの直流点灯化とレクチファイアの取り付けです。 まず配線が引き回しやすいように、車体のカバーを外しました。 電線は配線チューブに通して配線します。不用意なショートを防ぐのとなにより見た目がきれいです。 テールランプに行っているY/W線を入れ替えました。 テール ...
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2013年1月17日 11:52 シィやんさん -
全波整流化(その2)
いよいよステーターコイルの改造です。外は寒いので室内で作業です。改造はボディアースとつながっている側のコイルをボディアースから外して、レクチファイアーに直接つなげられるようにします。配線は追加するのではなく、いままでヘッドライトに電力供給していた線を転用します。 ところで改造で使うはんだごてはでき ...
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2013年1月17日 11:16 シィやんさん -
全波整流化(その1)
HID装着の前準備で、オルタネータの全波整流化をします。職業柄、コイルの加工に不安はないのですが、先達の方々の改造を見ると、アドレスはモンキーと違って、ステーターコイルがエンジンオイル漬けになっているとのことでビックリです。まずはファンカバーを外すためにリアショックの下側を外します。エアクリーナの ...
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2013年1月17日 10:36 シィやんさん -
便利性向上!サイドスタンドスイッチの無効化
10mmのボルトを2本はずしタイラップにてスイッチをONしっぱなしにしてみた。 リレーで短絡してもよかったけど復元の簡単さからいってこの方法にした。 タイラップがこの位置だと取り付け時に邪魔にならない。 タイラップは3本使用。多分取れないと・・・思う。 別角度から
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2009年4月22日 20:58 りょハチさん
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