車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルト
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リア足回り調整✧*。
ちょっと跳ねすぎなリア足😆 リア周りバラして… 固定用シート1枚外しでスプリングシートのみに。 全下げになるけど コイルがシート抜いた5mm分くらい伸びてプリロードが変わるかな。🤔 試乗してみて、 結果は◎ 跳ね方が、いままでより緩くなって、ちょうど良く成りました🤠
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2020年12月7日 21:25 ぱとけん。さん -
アルト・リア車高調整
Hiroくんが帰った後も吾輩は作業を続けます。 今日の最後の作業はアルトのリア車高上げです。 そのままでも車検は通ると思いますが、まあ色々と思う所あって少しだけですが上げておきたいのであります(汗)ホント、少しだけなんですがね(^^;) ジャッキアップしてウマをカマし、タイヤを外したら車高を調整し ...
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2020年8月18日 23:33 バスまんさん -
バネ下重量軽量化による弊害
こちら軽量化前 ダウンサスを懐かしのカット工法により軽量化です。 1.5巻カット 写真だとよくわかんないよおおおお。 バネ下重量を軽量化する事により、更なる最速マシンへの変貌をしていきます。 しかしその弊害として、車高が少し下がってしまいます。 重量バランスを保つために、後ろも施工しようかな ...
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2020年4月29日 13:04 つかさん ver.2さん -
リア車高調整しました🎵
ラルグスを支度しました🎵 とりあえず一番上げた状態で組んで見ました🎵 概ね車両が地面と平行です😃 今回は新品では有りませんが美品が入手出来たのでラッキー😃💕でした
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2020年4月19日 09:23 けんじ00さん -
哀しみのダウンブロック
ダウンブロックを買ったんですけど付いてきたUボルトのピッチが広すぎるんで、手持ちから加工出来そうなやつを見つけて加工しました。 右から純正、ブロックについて来たやつ、流用加工 もともと流用加工とブロック付属品は同じピッチで、ジムニーやマー坊はこのまま使えるのかもしんないです。 流用ならまだしも、 ...
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2020年4月16日 18:58 NORiTECH@さん -
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tanabe sustec pro 車高調整③
リアもいきますよ〜 減衰力調整式とかの高いやつではありません!!笑 こういうタイプのやつです〜 こちらの角度からも! 3枚のスペーサーを噛ませて車高を調整します!! いいじゃないかい!潔くて こんななってます! 今回は全下げなので、全て取り去っておきます^ ^ まずは! もはやお馴染みのラ ...
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2020年1月11日 22:33 Dober.manさん
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