スズキ アルト

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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • 通勤快適‼︎ HA25Sターボ 【終わりのないポンコツ】

    お疲れ様です 茶雅丸です さてさて、だいぶ投稿をサボって色々と仕様が変わってしまったのでざっくりと説明していきます! まず一つ目は、怪しいチャイナ製オイルキャッチタンク‼︎ しかし、オイルキャッチタンクとは名ばかりで、その実、ただのアルミの塊でした 中もバリだらけ、油まみれだったので洗浄し、、 ...

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    2024年3月31日 18:10 茶雅丸さん
  • 通勤快適‼︎ HA25Sターボ 【諸悪の根源?】

    先週に引き続き点検〜 前回、施工した遮風板です 見ての通りほぼ全閉です笑 この状態でようやっと、80℃台です笑 さて、不調が続くポンコツポリバケツですが、今回点検をして衝撃の事実が発覚しました‼︎ オーバーホールしたこのエンジン、 何と1番シリンダーの圧縮が抜けてて、他のシリンダーの半分くらいでし ...

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    2024年1月21日 11:52 茶雅丸さん
  • ファンベルト交換

    ファンベルト交換です。 以前からファンベルトが アイドリングで 「キュルキュルキュル」と 鳴く症状があり (寒い朝にキューと鳴くのではない) ベルトの張りを強くしても 改善されないので 今回交換に至りました。 交換後は全く音が出なくなったので ベルト自体が限界だったと 思われます。 1000k ...

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    2023年11月23日 14:49 おっさんアルトさん
  • フューエルワン投入

    山ちゃんにフューエルワンをいただいたので投入しました。

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    2023年11月5日 07:51 ctpapaさん
  • アルトターボ化⑥

    アルトターボ化続編です。 今までは、インテーク遅閉じのミラーサイクル仕様でしたが、今度は早閉じミラーサイクル仕様にしてみます。 アウディや、VWと同じ方式ですね。 オーバーラップを増やすのと、吸気した混合気の一部をインマニに戻すのではなく、始めから吸気量を減らして、圧縮比低下を企ててみます。 ヘッ ...

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    2023年10月21日 22:00 masa49901175さん
  • Vベルト張り調整(備忘録)

    パツパツに張ってK6の持病経過観察👨‍⚕️

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    2023年10月21日 08:46 ryo-chan.さん
  • ダイレクトIGの不具合

    私のダイレクトイグニションは 皆さんご存知の「NL2」です。 本日、エンジンをかけてから エアコンを入れると 「ボッボッボッ」とアイドリングが 安定しません。 なんか・・・おかしい・・・・ 一旦エンジンを切って 再度始動しエアコンを作動させたら やっぱりなんかおかしい。 エンストはしないものの ...

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    2023年7月30日 19:13 おっさんアルトさん
  • タイミングチェーンの伸び

    タイミングチェーンの新旧比較です。棒に引っ掛けて下に垂らして見ました。 左は純正の新品、右は20万キロ走ったチェーンです。 半コマ分くらい長くなってます。 あと、ローラー部分も0.1mmぐらいすり減って細くなってます。交換不要と言われるチェーンですが、長く使えばちゃんと劣化してます。 カムのスプロ ...

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    2023年6月24日 05:13 masa49901175さん
  • スラストメタル

    3万キロのT/Cエンジンを事故車から移植して、約1万キロ走行の計4万キロのMyエンジン。 そろそろアレがキケンな気がしたので、 仕事でサーキット走れない間に交換することにしました。 アルミのオイルパンは歪む心配ないんで力業(程良く)で取り外します。 スラストメタルがいるのはクラッチから2番目の ...

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    2023年5月22日 21:56 雨漏レーシングさん

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