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  • 【146788km】冷却水交換&サーモスタット交換

    前回交換がいつなのか不明なのと、20万キロ延命作戦のため、お水回りの交換をしました。 冷却水→KYK ラクラクスーパークーラント青(スーパーLLC) サーモスタット→多摩興業 WH-SA-88(純正品番:17670-58J02) ラジエターキャップ→NTK P559A 気持ち程度にアップガレージ ...

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    2019年8月2日 18:56 おータケさん
  • H23年8・31 クーラント交換 ①

    暑い夏を頑張って乗り切ってくれたアルトのロングライフクーラント(冷却水、以下LLC)を交換する。 自分がオーナーとなってから1年10ヵ月、走行距離は約8000km。 その間交換はおろか継ぎ足しもしていないので、メンテナンスの基本中の基本 「水と油」の今回は“水"に取り組みます。 天気予報では昼 ...

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    2011年8月31日 11:55 魔墓呂死 特攻さん
  • LLC交換ついでのホーン交換

    スズキ純正の青いLLCめったに好感しなくていいとのことですが、精神衛生上?よくないので交換しました トリセツには全量交換3Lとありましたが、ラジエターロアタンクにあるドレンからの排出では2Lそこそこしか入りませんでした 一気にホーン交換の図です 純正の位置ではきついので移設しました 特に問題なしで ...

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    2016年11月22日 03:04 TAKA屋さん
  • H23年8・31 クーラント交換 ②

    抜けたLLCをポリジョッキに戻して計量すると、ちょうど2㍑が抜けたようだ。 規定量3.5㍑中の2㍑ エンジンブロックに残っている分を差し引いて全量から4/7は抜けたという事か… 抜けた2㍑を補充する為に希釈用LLCを気候温暖で真冬でも零下にならない当地にあわせて、原液0.6㍑を入れたポリジョッ ...

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    2011年8月31日 12:49 魔墓呂死 特攻さん
  • 冷却水全量・サーモスタット・ホース交換。その②

    新旧サーモ。 右が新しいのね^^ 88℃の物を用意しました。 付いていたのも88℃です。 イロイロ装着して元通りにします。 さぁ 冷却水の投入です。 ラジエター満タンまで冷却水入れて エアコンの温度調節をヒーター最大にして エンジン掛けて エアー抜きします。 時々冷却水が減ってくるんで 補 ...

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    2014年11月16日 22:21 おくちびさん
  • クーラント補充

    クーラントが下限を下回っていたことに気づいたので、応急処置で補充することにしました。500mlで700円ほどでした。 リザーブタンクの緑キャップを開けます。 上限と下限のほぼ真ん中ぐらいまで入れてあげます。 エンジンをかけてクーラント内に空気が見られなければ問題なし。作業終了です。 心なしかエン ...

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    2021年6月3日 19:10 たてのり@セリカさん
  • 冷却水交換

    冷却水を交換しました。 HC11VのAT車の場合はラジエターなどに冷却水排出用のドレンプラグがついていませんので、手前のロワーホースを外して抜きました。 ロワーホースの接続場所が結構奥にあるので、ジャッキアップせずとも、新聞紙等をバンパー手前に敷いて、寝転がりながら作業するとやりやすいかもし ...

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    2011年12月15日 18:33 新潟のとびうおさん
  • ラジエーター 冷却水交換

    22404km 約1年半ほったらかしにしすぎました

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    2013年3月4日 22:16 ta.ku.jiさん
  • ユーザー車検へ向けてLLC交換交換2

    これは循環させて一度目ぐらいに出てきたLLCかな。サーモスタットが開いてるのかどうか直接わからないんだけど、30分ぐらいアイドリングさせて色付きの水が出てきてるということは、開いているんだろう。 新しいLLC。1L少し入れれば、総量が2.9Lなので 35~40%の濃度になるんじゃないだろうか。 ...

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    2014年1月11日 23:39 alticさん

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