スズキ アルト

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点火系 - 整備手帳 - アルト

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  • クラッチスタートキャンセル

    何かと不便な点が多いのでキャンセルするとします。 多くの方、参考にさせて戴きましたm(_ _)m 毎度おなじみクラッチペダル君。 彼の上の方を覗いてみて下さい… 青いカプラのそのまた上…、 白いカプラが居ます。 抜きます。 この白カプラに、画像の様に ゼムクリップをば差し入れ、 短絡さ ...

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    2007年12月5日 11:36 rossorossoさん
  • プラグインデキシング

    これもプラグ外すたびにやってるので半分秘密にしておきたい事ですが、まあ有名なのでいいかと。プラグのアースフックを吸入気に対して干渉しない場所に合わせる事で火炎伝播特性を良くし出力をより出そうと言う工夫です。しかし、それだけでは片手落ちかな。  実は火炎伝播自体は圧縮行程で行われるので、スワールコン ...

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    2006年8月10日 12:52 暇人ぶぅさん
  • 点火コイル交換

    新規格からアルトはダイレクトイグニッションになったのですが、エンジンルームの熱抜けが悪くカバーされている上、設計が悪いそうでコイル不良があり度々改良を受けています。超初期型のウチのアルトも当然ぶっ壊れて、一本7000円もするコイルを交換しました。 他のコイルも怪しかったのでオクでワゴンR(K6A) ...

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    2006年8月3日 14:29 暇人ぶぅさん

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