点火系 - 整備手帳 - アルト
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アイドリングの振動が大きい
長い間アイドリング時の振動が大きいことが気になっていました。エンジンが3気筒だから仕方ないのかなぁとずっと諦めていました。たまたまシリンダーヘッドカバーのガスケットからわずかなオイルの漏れがあったので、ガスケットを新品に交換することにしました。順番に部品を外していき、ダイレクトイグニッションのコイ ...
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2021年5月13日 21:52 yossymkさん -
スパークプラグを純正に交換
皆さんおなじみK6Aです 10万キロ未交換? 慌てて純正手配しましたが・・・ あれ?純正じゃない?しかもまだ新しい感じ? 前回の車検で交換されてる感じ? せっかく手配したので交換しましたが、、、 なんか損した感じ ちゃんとメンテナンスノートに記載しといて欲しいな、○○自動車さん!
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2021年5月5日 01:17 ク平連さん -
レジスタ10番に交換 、210502
調子に乗って9から10にアップしてみました ちょっと走ってみて、 ミニコンも関係して7千までスムーズに✧*。 回しても不快なく 👍🏼 乗りやすい(・∀・) プラグとか🔥チェックしながら様子みます!
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2021年5月2日 09:49 ぱとけん。さん -
HAも進角させて観て…
レジスタを8番から9番にかえてキャロルの時のように、ハイオク仕様になりました。 ガスは昨日給油のタイミングでハイオク満タンにしてました… ミニコンoffで試走して、 8番レギュラーの時と比べ、レスポンスがちょっと良くなってます。 排気音にもちょっと違いがでます♬︎ 慣れると違いが分からなくな ...
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2021年4月10日 09:49 ぱとけん。さん -
アップデート 其の燦
K&Nを清掃の為、純正を装着 令和二年9月に、NGKに換えて以来だったので スプリングだし🎵こちらに レゾネーター?共振?を外して ヤフオクの7❓~8❔千キロ使用したプラグですがf(^_^; 外したNGKのプラグ ネジ部が焼けぎみに見えなくもないが❗ 3本の焼け具合 令和二年9月22日 ...
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2021年3月27日 14:11 秀明@とわだ魂さん -
アップデート 其の弐
作業前のオドメーター ガソリン補給後のトリップメーター ツール フロントタワーバーを片側だけ外し 紐で、此方に固定 開封の儀 吸い込み側 エンジン側 K&N 湿式→を清掃してオイル噴霧して取り替えれルようにしないと🎵 m(._.)m 貴重なお時間お付き合い いいね! つけていただきま ...
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2021年3月27日 13:59 秀明@とわだ魂さん -
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