オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アルトラパン
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ドライブ シャフト ブーツ交換
左側だけジャッキアップすると、ドラシャを抜いてもほとんどATFが漏れませんでした。100cc位?かも。 シャフトの途中についてるダンパが固着しており、取り外すのに難儀しました。 こじって隙間から、いろいろとスプレーしたら取れました。 挿すときはラバーグリスで固着防止しました。 アウター(車輪側)は ...
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2019年8月19日 22:46 Atlanta Strutさん -
5速ミッション、オーバーホール3
5速ギアを組んで終わりが近いです。 だいぶ、らしくなってきました。 ノックピンを外してスプリング交換、 部品は洗浄して新しいノックピンを打ち込んでいきます。 液体ガスケットが使いづらくて だいぶ垂れてしまいましたが。 かなり端折りながら完了? フライホイールのパイロットベアリング交換 ディスクとカ ...
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2019年2月20日 21:38 旅する出目金さん -
5速ミッション、オーバーホール2
クラッチレリーズシャフト周りもシャフト、ブッシュ、オイルシールを新品に交換、 オイルシールを打ち込んでポンチでカシメておきます。気休め程度でしょうか、ブッシュとオイルシールがしっかり圧入してあるので落ちることは無いはず。 ベアリング交換。 ボールベアリングは比較的軽いチカラで入りますが、テーパーベ ...
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2019年2月20日 21:19 旅する出目金さん -
5速ミッション、オーバーホール1
ミッションが、2速に入らなくなって オイルも滲みが真っ黒になった 23万キロ走ったミッション ガレージジャッキで支えながら車から降ろして 引っ張り出しました。 ドラシャも寿命でした。 左右とも新しく、姫路第一鋼業HDKのドラシャを買いました。 真っ黒ですねぇ、 5速側からバラしていきます。 開けて ...
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2019年2月20日 20:59 旅する出目金さん -
ミッションOH(119600km)
トランスファベアリング交換・ミッションOH。 原因:ロアアーム損傷の為にベアリングへ負担が掛ったた。 ロアアームのみならず、フレームの歪み有の可能性。 走行に支障は無し。
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2010年8月8日 23:52 マッキーⅡさん
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